真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2022-01-01から1年間の記事一覧

(84)人間の目に見えない霊魂の世界というものがあるのですか。

「ある。霊の世界つまり物質を伴わない知性の世界が存在する」 ***************************************************************************************************** (85)宇宙の見地からすると、霊の世界と物質の世界と、どちらが本源的なものです…

意識の高まりは理解力の高まりを呼びます。

意識の高まりは理解力の高まりを呼びますから、色々な気付きが起きるようになるのです。さらに師授してゆくと、波動の同調が起こり、これまで味わったことのない気持ちの良さを体験します。

霊の宝石は決して色褪せることがありません。地上的財産をふんだんに所有している人は、自分がその財産の管財人にすぎないことに気づいておりません。

本当は自分のものでないことに気づいておりません。 霊的真理を悟った人にとっては、 知識に責任が伴うように、 財産にも責任が伴います。 あなた方は宇宙最大の霊力の道具です。 *大司教の礼服を着る必要もなければ、*枢機卿の指輪をはめる必要もありません…

地上は無知だらけです

地上は無知だらけです 人間は、身体と精神と魂の三位一体として創造されています。 その三つは分けることが出来ません。 置きかえることは出来ません。 それらが一体になって、一つの個性を作っているのです。 健康とは、その三つの協調であり規則的リズムで…

利他的実践・無私の奉仕こそが、最高に価値あるもの

霊的成長は、純粋な利他的実践によってなされます。 無私の奉仕という霊的実践によってなされます。 そこでシルバーバーチをはじめ霊界の人々は、 地上のーー 「霊的摂理の生き方をしているか」「純粋な奉仕実践をしているか」という点に関心を向けているの…

「地獄の霊になるのはどんな人間か」

では以下、具体的にいろいろな例を挙げてみよう。まず地獄のことから話をはじめよう。 これには利己主義者、強欲者、権力亡者、犯罪者などなどいろいろな人間がはいるのは想像のとおりである。 人間の汚れた欲望には限りがない。その欲望も種々雑多だ からそ…

次に私は「当然の報いと慈悲との関係がよく分かりません」と尋ねた。

シルバーバーチ「報いは報いであり慈悲は慈悲です。 地上で報われない時はこちらの世界(死後の世界)で報われます。 神をごまかすことはできません。なぜなら永遠の法則が全ての出来事をチェックしているからです。 その働きは完璧です。 宇宙を創造したの…

心配は想像の世界しか存在しない

人間の”心配の念”という敵との戦いがあります 無知から生じる無用の心配の念が、無数の人間の心に巣くっております。 心配というのは想像の世界にしか存在しないものです。 実在しないということです。 それで私は”心配の念を捨てなさい”と繰り返し申し上げ…

「人間の魂は居眠りをしております」

大部分の人間の魂は居眠りをしております 活動していないということです。 内在する神性の火花を煽(あお)らないことには、魂に啓発は出来ないのです。 その点火の触媒になるのが、危機的体験、悲しみであり、別離であり、病気なのです。 人生は相対性の原…

(2)実際の死の直後の体験談

1)テッド・バットラー霊の体験談(1964年2月10日の交霊会より) イギリス人、テッド・バトラーは交通事故で死にました。 その彼が1964年2月10日の交霊会に現れました。彼はリーズで、妻と買い物をしていました。その時・・・ (テッド・バト…

121,(死ぬのが悲劇ではありません)

***************************************************************************************************** 死ぬのが悲劇ではありません。この世に生きていることが悲劇なのです。 神の園が利己主義、貪欲、金銭欲という名の雑草で目もあてられないほどに荒…

8.「シルバーバーチの霊訓」の画期的な「善悪観」

「善悪観」と宗教 人生を論じるうえで重要なテーマとなるのが、善と悪の問題です。何を善とし何を悪とするかという善悪についての考え方や見解が「善悪観」です。シルバーバーチは人類に、画期的な「善悪観」をもたらしました。「正しい生き方とは何か?」を…

私はつねずね、神の計画は一度に大勢の人間を目覚めさせることにあるのではないことを説いてまいりました。

そういうやり方では、永続性のある効果は期待できないからです。私たちの計画は個人を相手にして、一人ひとりその霊的需要度に応じて真理を授けることにあります。 忘れてなららいのは、真理を理解するには前もって魂に受けいれ態勢ができあがってなければな…

33.(私があなた方にお教えできるのは神の法則だけです)

私があなた方にお教えできるのは、神の法則だけです。 あなたがたは昔神の王国は自分自身のなかにあると告げられました。 神はあなた方の外にあるのではありません。 物質世界の慌ただしさの中にみいだせるものではありません。 あなた方の魂の中に存在して…

改稿に改稿をかさねた、未完の最高傑作「銀河鉄道の夜」 宮沢賢治。

未完成のまま世に出されたこの童話は、賢治の思いの詰まった作品となつています。 作者の宮沢賢治が「銀河鉄道の夜」を書き始めたのは、妹のとし(またはトシ、とし子)の死後である。 賢治は下に四人の弟妹がいた。その中でも賢治はとしに「信仰を一つにす…

2.宗教組織による洗脳と棄教・改宗の難しさ

人間が真に忠誠を捧げるべきは「大霊の摂理」のみ シルバーバーチは霊的観点から、地上の宗教組織の根本的な間違いを指摘し、人間が忠誠を捧げる対象は「大霊の摂理」以外ないことを強調しています。 *****************************************************…

シルバーバーチのスピリチュアルメッセージ  一章  人生でいちばん大切なこと  24p

その日の交霊会も同じような要領で始まり、次第に(サービス)の大切さへと話が発展し 「いかなる分野の仕事にたずさわっていても同じことです。 人に役立つことをするチャンスは決して見逃してはなりません」と述べて、さらにこう続けた。 「私がこれまで皆…

4章物に惑わされない生き方 

物的繁栄の中にあっては、霊的真理を無視し、苦難の中にあっては、霊的真理を渇望します。 それは人生を織りなすタテ糸とヨコ糸であるわけです。 1巻81pシルバーバーチ霊訓 *****************************************************************************…

「法則の働きは完璧です」

誰であろうとそれぞれの事情におうじて働きます 法則の働きは完璧です 原因にたいして数学的正確さをもって結果が生じます。 その因果関係を髪の毛一本ほども変えることが出来ません。 刈り取らされるものは、自分がタネを蒔いたものばかりです。 その魂には…

スピリチュアリズム

スピリチュアリズム スピリチュアリズムを信仰とするご意見には賛成できません。 知識です。 あなた方には風の向きを変えることができないように、知識の発展ないしは普及をコントロールすることはできません。 真理は、自然の営みで花開いていくのです。 あ…

「シルバーバーチのスピリチュアルな法則」 宇宙と生命のメカニズム  フランク・ニューマン著   近藤千雄訳

一人ひとりの常識的判断で、反発するものを拒否しながら、常に新しい知識を求め続けなくてはなりません。 というのは、1*真理とはその時点までに到達したその人の意識レベルで判断しているのであって、自分にとって真理とおもえるものが、必ずしも他人にとっ…

実在に目覚めた霊からの助言

妻の背後霊が語る「生命の実相」 かなり以前の話になるが、妻の親友にラックマンドという女性がいて、その人の子供が、生後二年半で発作を起こして精薄児になってしまった。 霊感の鋭かったラックマンド夫人は、それがスピリットによるものと直感し、妻と共…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

問「地上で犯す罪は必ず地上生活で報いを受けるのでしょうか。」 答「そういう場合もあれば、そうでない場合もあります。いわゆる因果律というのは必ずしも地上生活期間中に成就されるとは限りません。しかし、いつかは成就されます。必ず成就されます。原因…

十二章 地上での霊の介入

吾々の思想や行為に霊が及ぼす影響 (459) 霊は私共の思想や行為に影響を与えますか。 「その影響は諸君が想像するより大きい。諸君の思想も行為も、これを動かしているのは霊達であるから」 (460) 私共は、自分自身から生まれる思想と、他より伝えるられ…

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ 一章人生で一番大切なこと 26p

世の中を見回してごらんなさい。 心の痛みに耐えている人、困り果てている人、悲しみに暮れている人、人生に疲れ、当てもなく戸惑っている人、信仰の基盤が揺さぶられ、今まで大事にしてきたものが全て無価値であることを知り、しかもそれに代わる導きも手助…

第2部「スピリチュアリズム霊的知識と教え 」    

(四)地上人の心と霊肉関係 ***************************************************************************************************** 脳と本能 さて肉体の”脳”ですが、これは霊の心の意識(霊的意識)に対する受信機であると同時に、肉体に対してはコン…

「美しい光の中にいる限りない優しさと崇高なスピリット」

「過ぎ去ったことは忘れることです。 すでに後ろのものとなりました。 前にあるものがたいせつです。 言うまでもなく、今あなたが味わっている結果を生み出した原因は過去にあります。 しかし同時にあなたは、 これから結果を生み出す原因を今作りつつあるの…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

問「いたいけな幼児が不治の病で苦しむのは何か原因があるのでしょうか。これで神が公正と言えるだろうかと思うことがありますが・・・・。」 答『本来霊的な問題を物的尺度で解決することはできません。地上生活という極めて短い期間の体験で持って永遠を判…

訳者註4 イエス自らが、各人に内在する主(神)の意味であることを、くり返しくり返し強調し、宣言しておられる。

第一話 52 あなたたちは時間も空間もない状態に到達し、自分の魂の中に宿り給うあなたたちの主なる神の完全さの中に入ることができるのである。 主こそ、およそ実在する唯一の力である。i am(神我)(4)は主(the lord)である。 ******************************…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

***************************************************************************************************** 人間の生活に過ちはつきものです。その過ちを改めることによって魂が成長するのです。 苦難や障害に立ち向かった者が、気楽な人生を送っている者よ…