真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳 編集 悲しみは魂に悟りを開かせる数ある体験の中でも特に深甚なる意味をもつものです。悲しみはそれが魂の琴線に触れた時、いちばんよく魂の目を覚まさせるものです。 魂は肉体の奥深く埋もれて…

第十話22~33  愛は神のもの、善・悪は人の心のものである。

22 愛はあらゆる非行の上に覆(ベール)をかける。しかし憎しみは闘いをかきたてる。心の二重性(善・悪・美・醜など)に住むことなく、み霊の一体性(み霊において万物、万人一体)を求めよ。 23 あなたたちは非行の上に愛の覆(ベール)をかけなければなら…

人間の寿命は天に定められている  

人間の寿命は天に定められている 編集 人間の寿命は天に定められている 東洋の「天命」という言葉は、私の立場から言っても深い真理を表した言葉である。人間の寿命は天が決めているものだからだ。幼くして死ぬ者もいれば、百歳近い長寿を保つ者もあるが、こ…

その知識のおかげで視野が広がらなくてはいけません。洞察力、同情心、寛容心、善意がいっそう大きくならなくてはいけません。

次に”死を悼む”という人類に共通した情が話題にのぼった。メンバーの一人が、永年シルバーバーチの訓えを聞いてきた者でも仲間のメンバーが死ぬと悲しみを禁じ得ないのはなぜだろうかと尋ねた。 すると別のメンバーがそれは、”死んだ”者に対する悲しみの情で…

善行にたいする報酬が必ずあります

編集 物的な側面だけを見てはいけません。 物的尺度で無限は計れません。 そのことを常に念頭に置いて、物事を判断して下さい。 物的な目だけで見れば、地上は不公平だらけです。 しかし悪行に対する懲罰があるように、善行に対する報酬も必ずあります。 霊…