真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霊は一切の力であり、一切を支配する。しかしただ外から窺いみるだけであれば、目の前に繰り拡げられた饗宴に些かかなりとも与るか可能性はない。

第1話 45 霊は一切の力であり、一切を支配する。しかしただ外から窺いみるだけであれば、目の前に繰り拡げられた饗宴に些かかなりとも与るか可能性はない。しかしまた、進んでその中に入れば、今の今宴に与るのである。実に『今』の他に時はない。 46 このこ…

自分の意識こそが創造原理の顕現される手段

わたしの見るものや知っていることを言葉であなたたちに伝えることはできない。 しかしあなたたちの裡に霊があり、それが永遠の今現に存続している栄光をあなたたちに①啓明するであろう。 このみ霊の力に関する理解がペテロの信仰の基礎であり、又わたしの弟…

真理は内からつかむ

神と人とが一体であることを本当に学びとることの何と遅いことか。 あなたたちは自分を制約しているものを捨て去ることを恐れている。 まるで子供のようにあなたたちは自分の玩具、自分の壁、仕切、教会、礼拝堂〔キリスト教〕、会堂〔ユダヤ教〕、寺院〔回…

恐怖の克服は 自分の中に神が存在することを知ればよい

恐怖は〔真理に対する〕理解を欠くところから我の造り出す一種の念力であって、生命が魂と肉体とを貫流するのを一時的に妨げる効果を来す。 もし外ならぬ自分こそが主であることが分かればあなたたちは恐怖するであろうか。 キリストこそが自分の神我である…

私たちは、ただ愛のみのー家族である

わたしたちみんな、あなたもわたしもそしてわたしたちと偕にある他の人達もみな一つに結びついた大いなる無限の全一体であり、何の隔てもない。ただ愛のみの一家族であると悟ることは尊い。 このことは始めのうちは悟れないかも知れない。しかし真理のみ霊に…

神我とは

『神我は父なる神、すべてを支配し給うみ霊、生ける大生命のみ子であり、すべての魂の中に宿っている。 聖霊とは、「吾は生命なり」と悟了したキリスト意識の完全なる現れである。 何ものもあなたたちを襲うことはできない、なぜならばわたしは裡なる征服者…

『心身の神癒―主再び語り給う』

この、『心身の神癒―主再び語り給う』は、 私の生涯で、最も真実であると感銘を受けた著書の一つです。 (すでに絶版になっています。) この、『心身の神癒―主再び語り給う』の著者であるマクドナルドペイン氏は、 その講話の中で、キリスト意識によって、…

【心身の神癒】-主、再び語り給うー はしがき

はしがき この講話が述べられるようになった経緯を説明するのは不可能と思われる、なぜなら説明したところで自分の意見を述べる丈であって、それも又不正確であるかも分からぬからである。しかしわたしの得た感じを読者諸氏に述べることはできよう。 この講…