真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実在に目覚めた霊からの助言

妻の背後霊が語る「生命の実相」 かなり以前の話になるが、妻の親友にラックマンドという女性がいて、その人の子供が、生後二年半で発作を起こして精薄児になってしまった。 霊感の鋭かったラックマンド夫人は、それがスピリットによるものと直感し、妻と共…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

問「地上で犯す罪は必ず地上生活で報いを受けるのでしょうか。」 答「そういう場合もあれば、そうでない場合もあります。いわゆる因果律というのは必ずしも地上生活期間中に成就されるとは限りません。しかし、いつかは成就されます。必ず成就されます。原因…

十二章 地上での霊の介入

吾々の思想や行為に霊が及ぼす影響 (459) 霊は私共の思想や行為に影響を与えますか。 「その影響は諸君が想像するより大きい。諸君の思想も行為も、これを動かしているのは霊達であるから」 (460) 私共は、自分自身から生まれる思想と、他より伝えるられ…

シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ 一章人生で一番大切なこと 26p

世の中を見回してごらんなさい。 心の痛みに耐えている人、困り果てている人、悲しみに暮れている人、人生に疲れ、当てもなく戸惑っている人、信仰の基盤が揺さぶられ、今まで大事にしてきたものが全て無価値であることを知り、しかもそれに代わる導きも手助…

第2部「スピリチュアリズム霊的知識と教え 」    

(四)地上人の心と霊肉関係 ***************************************************************************************************** 脳と本能 さて肉体の”脳”ですが、これは霊の心の意識(霊的意識)に対する受信機であると同時に、肉体に対してはコン…

「美しい光の中にいる限りない優しさと崇高なスピリット」

「過ぎ去ったことは忘れることです。 すでに後ろのものとなりました。 前にあるものがたいせつです。 言うまでもなく、今あなたが味わっている結果を生み出した原因は過去にあります。 しかし同時にあなたは、 これから結果を生み出す原因を今作りつつあるの…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

問「いたいけな幼児が不治の病で苦しむのは何か原因があるのでしょうか。これで神が公正と言えるだろうかと思うことがありますが・・・・。」 答『本来霊的な問題を物的尺度で解決することはできません。地上生活という極めて短い期間の体験で持って永遠を判…

訳者註4 イエス自らが、各人に内在する主(神)の意味であることを、くり返しくり返し強調し、宣言しておられる。

第一話 52 あなたたちは時間も空間もない状態に到達し、自分の魂の中に宿り給うあなたたちの主なる神の完全さの中に入ることができるのである。 主こそ、およそ実在する唯一の力である。i am(神我)(4)は主(the lord)である。 ******************************…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

***************************************************************************************************** 人間の生活に過ちはつきものです。その過ちを改めることによって魂が成長するのです。 苦難や障害に立ち向かった者が、気楽な人生を送っている者よ…