真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「もしもシルバーバーチがテレビに出たら」

「もしスピリチュアルリズムについてテレビで講演することになったらどういうことを話されますか」 ある日の降霊会でこんな質問が出された。シルバーバーチはすかさず次のように答えた。 私はまず地上の人たちから“死者”と呼ばれている者の一人であることを…

「神の摂理の前では絶対に不公平はない」

時として、人生が不公平に思えることがあります。 ある人は苦労も苦痛も心配もない人生を送り、 ある人は光を求めながら生涯を暗闇の中を生きているように思えることがあります。 しかしその観方は事実の反面しか見ておりません。 まだまだ未知の要素がある…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

知識こそ不動の基盤デアリ、不変の土台です。 宇宙の根源である霊についての永遠の真理は、当然、その霊の力に対する不動の信念を産み出さなくてはいけません。 そういう義務があるのです、それも一つの法則、恐怖心,信念の欠如,懐疑の念は、せっかくの霊…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

恐怖心こそ人類最大の敵です。 恐怖心は人の心を蝕みます。 恐怖心は理性を挫き、枯渇させ。マヒさせます。あらゆる苦難を克服させるはずの力を打ちひしぎ、寄せつけません。心を乱し、調和を破壊し、動揺と疑念を呼びおこします。 つとめて恐れの念を打ち消…

「シルバーバーチのスピリチュアルな法則」 宇宙と生命のメカニズム フランク・ニューマン 署 近藤千雄 訳

訳者解説、近藤千雄 シルバーバーチは言うーーー 「すべてが混ざり合った状態にあるのです。無線電信の波動が宇宙に充満しているのと同じ状態です。いろいろな波動があり、いろいろなバイブレイションがあります。がそれらが同時に同じ場に共存できるのです…

「死後にもある程度まで国家的意識が存続する」

たとえば、地上である種ので改革事業を推進してきた政治家が、その半ばで他界したとします。 すると、その人は自分の改革事業を引き継いでくれそうな人物に働きかけるものです。その意味では、死後にもある程度まで、つまり霊の方がその段階を卒業するまでは…

「霊界では金銭の心配も生存競争もない」

この世界にきて芸術家は地上で求めていた夢をことごとく実現させることが出来ますす。 画家も詩人も思い通りのことが出来ます。天才を存分に発揮することができます。 地上の抑圧からきれいに解放され、天賦の才能が他人のために使用されるようになるのです…

「Q2」大霊はいずこにも存在するー私たち人間のすべてにも宿っているとおっしゃるのでしょうか?

(顕幽にまたがる)全創造物として顕現している大霊の総和とは別個の大霊というものは存在しません。 人間的存在としての神は、人間がこしらえたもの以外には存在しません。 人間的存在としての悪魔も人間がこしらえたもの以外には存在しません。 黄金色に輝…

やみくもに知識を押しつけるのは感心しません。受け入れる用意があるとみた人に説くことです。

受け入れる用意があるとみた人に説くことです。議論しても無駄です。無知と叡智とが相撲とっても始まりません。勝ち負けの問題ではないからです。目的は相手に自分の霊性に気ずかせ、ただの肉の塊ではなく、死後にも生き続ける霊的な宝が隠されていることを…