真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「私が説く真理の最大の価値は」

それが宇宙の叡智の宝庫から取り出した崇高なものであると言うことです。 と言って私は、無理にでも信ぜよとは申しません。私の言う通りにしなさいとは申しません。 また、これ以外に神すなわち宇宙の大霊へ近ずく道はないなどと、豪語するつもりはありませ…

「ここに光がある。しかるになぜ人は闇を好むのか。ここに知識がある。しかるになぜ人は無知を好むのか。

ここに知恵が、ここに霊魂の生きた真理がある。しかるになぜ人は迷信をとり、宗教の枯渇した教条を選ぶのか。又、ここに霊智の泉があるのに、人はなぜ神学の汚塵に目を向けるのか silver birch *一つの魂を立ち上がらせ、嘆く者に慰めを与え、心砕けた者に…

「神とは法則です。それを悟ることが人生最大の秘密を解くカギです。」

なぜなら、世の中が,不変不滅、無限絶対の法則によって支配されていることを知れば,全てが公正にに裁かれ、だれ一人としてこの宇宙から忘れ去られることがないことを悟ことができるからです。 神がすべてを知り尽くしているのも法則があればこそです。法則…

「あなた方こそ死者です」

人間は不滅なのです。 死はないのです。 あなた方が嘆き悲しんでいる時、その方はすぐ側に黙って立っている。 黙ってというのは、あなた方が、聞く耳を持たないために聞こえないとことを言っているまでです。 本当は自分の存在を知らせようとして、何度も何…

「人のために役立つ手段」

地上で学ぶべきことは、人のために役立つということ。これに尽きます。 それは様々な能力によって実践できます。 光明を授けることもそうですし、生活に彩を添えてあげるのもそうですし,しょげかえっている人を元気ずけてあげることもそうですし。 真理を見…

シルバーバーチの霊訓(四) ウィリアム・ネイラー編 近藤千雄訳

「一人の人間が他の一人を救おうと努力するとき、その背後に数多くのスピリットが群がり寄って、その気高い心を何倍にも膨らませようと努めます。善行の努力が無駄にされることは絶対にありません。」 シルバーバーチ(四) 管理人。