真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分が死んだことを認めようとしない者も同じです、無理やり信じさせることはできません。」

死んだということを得心させることがいかに難しいか、皆さんに想像できない事でしょう。 肉体器官の機能が残っているかどうかも意識の程度次第です。 死後の生命についてまったく無知で、死後の世界があるかどうかなどまったく考えたことのない人間は、 *1肉…

トーマス・ハドソン博士はその著書The Law of psychic phenomena(心霊現象の法則)の中でこう述べている。

「今日、心霊現象を否定する人は、懐疑派と呼ばれるにも値しないーーただの無知にすぎないのである」 ***************************************************************************************************** ニューヨークの聖パウロ教会の牧師、ジョージ…

第九話 46~50 像を拝めばもはや自主的に考える力を失っており、自分の拝んでいるものが自分の思考を破壊する。なぜならば、その人は無智の中に迷い、自己の裡に宿る唯一無二の生ける神という真理を見ることができないからである。

偶像崇拝 46 これまでのあなたたちの心は外からの誤った考えを詰め込まれ、かくて聖なる内奥、即、唯一の実在を閉ざしていたのである。 47 あなたたちが他人の云うことを闇雲に信じたり、他人の信じていることを丸呑みすれば、模倣者にはなっても考える人に…

~「心身の神癒」より~

~ 「心身の神癒」より ~ 訳者はしがき 人の救われるのは神学によるのではなく、真理そのものによって、真理そのものを生き ることによって、である。 さればこそイエスは、「真理は汝を自由ならしめん」と仰せ られたのであり、 「神学は汝らを自由ならし…

神の愛という霊的エネルギーが、本人の「霊」に流れ込んでくるのです。

「利他性の法則」と、利他愛の実践による 「霊的成長のメカニズム」 真実の愛は霊的なものであり、純粋な霊的エネルギーです。その愛は、神の定めた摂理(法則)に従って作用します。 その愛の摂理とは「他人に与える」ということ、すなわち「利他性」のこと…

「人は神」である

「人は神」である まあこういうわけで、人間とは霊です。言い換えると、人間というものは、肉体というのは、80年間の借り物なんです。そして人間の本体、人間そのものというのは霊なんです。永遠不滅なんです。永遠不滅ということは何かというと、永遠不滅…

常不軽菩薩

常不軽菩薩という生き方 法華経の常不軽菩薩品には、ちょっと風変わりな、それでいてとても魅力的な一人の菩薩が登場します。その名は常不軽菩薩。「常に軽蔑しない」という不思議な名前を持った菩薩です。これは本名ではなく、誰からともなく人々が彼をそう…