真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それについて瞑想し、その事によってそれを自分のものとすることができる。そうしてそれらを肉体の感官を超えて高めることによって,今迄に持ったこともない力と悟りとを得ることができるのである。

これらの言葉はあなたたちの為に録音され筆記されつつある、従ってあなたたちは静かな時間にそれを吸収し、 それについて瞑想し、その事によってそれを自分のものとすることができる。 そうしてそれらを肉体の感官を超えて高めることによって, 今迄に持った…

心身の神癒ー主再び語り給う

この、『心身の神癒―主再び語り給う』は、 私の生涯で、最も真実であると感銘を受けた著書の一つです。 (すでに絶版になっています。) この、『心身の神癒―主再び語り給う』の著者であるマクドナルドペイン氏は、 その講話の中で、キリスト意識によって、…

あなたは大霊であり、大霊はあなたなのです。

私たちから大霊に直接語りかけることはできるのでしょうか。もしできるとしたら、それは私達自身に内在する神性のことでしょうか。 あなたは大霊であり、大霊はあなたなのです。 その違いは種類でも本質でもなく①顕現の度合いに過ぎません。 大霊は完全の極…

第十話  神について深く考えたり論じたりすることを一種の時間の浪費と想像する人がいる。

神について深く考えたり論じたりすることを一種の時間の浪費と想像する人がいる。 しかしわたしはあなたたちに、 一切の被造物の背後にある強大なる力について考え、 それを実感し、 それと相対的な関係にあるものはすべてこれお判別することによって、それ…

菩提樹という言葉を、お釈迦さまはお使いになったんですね。

菩提樹という言葉を、お釈迦さまはお使いになったんですね。 何ぜお釈迦さまは生命の樹を背にもたれて、瞑想為されたんでしょうか。 その1個1個が全体であるということを、象徴的に表していますね。 この木の葉一つ一つは別々じゃないんです。 52億とい…

神には善とか悪とかいうものはなく神は今の今完全無欠に現れてい給う。

第1話 74 あなたたちは自分達の物質的感官世界で、善にも悪にも同じ力があるようにみせかけてしまっている。しかし、これは人間的感覚による理づけであって実在の真理ではないのである。 75 神には善とか悪とかいうものはなく神は今の今完全無欠に現れてい給…