真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗脳ではなく「理性」に訴えるスピリチュアリズム

スピリチュアリズムには洗脳的要素は全くありません。常に「理性」に訴え、本人の自発的な受け入れを基本としています。自らの理性に照らし、他の考えと比較吟味し、時間をかけてじっくりと考えるように勧めます。スピリチュアルリズムの布教(伝道)は、「…

2.宗教組織による洗脳と。棄教・改宗の難しさ

(3)宗教組織による洗脳の目的 -教団に対する盲信者・狂信者を作り出すこと 宗教組織による洗脳の二つの目的 宗教組織(教団)では、二つの目的から”洗脳”を積極的に利用します。洗脳の目的の一つは、できるだけ多くの信者を獲得することです。大半の教団…

霊的知識を手に入にした者は挫折も失敗も神の計画の一部であると悟らなければいけません。

陰と陽、作用と反作用は正反対であると同時に一体不離のもの、いわば硬貨の表と裏のようなものです。 表裏一体なのですから、片方は欲しいがもう一方は要らない、というわけにはいかないのです。 人間の進化のために、そうした表と裏の体験、成功と挫折の双…

「霊界のレベルとは何か」

それを単に知っているだけでなく、これによっていつも霊的に生きているといったレベルのものである。 だからこれは「知っている、理解している」といった認識のレベルのものではなく、「そう行動している」といった行動のレべルなのだ。 これはひとつレベル…

霊的真理の実践こそが、スピリチュアリストの真価を決定する、  抜粋

シルバーバーチもインペレーターも行為の重要性を強調します。 シルバーバーチは次のように述べています -「大切なのは行いです。行為です。つまり各人の毎日の生活そのものです」 「神を信じない人でも霊格の高い人がおり、信心深い人でも霊格の低い人がお…

ある種の教義や信条を信じたものだけが永遠の生命を与えられると説いている宗教がありますが、

永遠の生命は宗教や信仰や憧れや願い事とは無関係です。 生き続けることは、変えようにも変えられない法則であり、自動的にそうなっているのです。 そもそも人間は、死んでから霊となるのではなくて、もともと霊であるものが地上に肉体をまとって誕生し、そ…