真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2話 1~5 わたしの語る言葉は永遠の真理に満ちているため深遠である。

第2話 ・・・・・・しかして声、天より来れり 1 わたしの講話はありのままに記録されるので、わたしの語ることは覚えやすくなる。 話したことを全部記憶しておくのは難しいし、言葉の背後にある意味を(聞く人)心に伝えるのも難しい。しかしよく注意をすれ…

平安と愛なんじらと共に在れ 。 116 わたしは世の光である。わたしに従う者は決して闇の中を歩むことがない。彼は命の光りを享け楽しむであろう。

116 わたしは世の光である。わたしに従う者は決して闇の中を歩むことがない。彼は命の光りを享け楽しむであろう。 117 かつてパリサイ人たちは(わたしに)云った、「あなたは自分で自分を証しようとしてしている。あなたの証拠は無効だ」と。それは今でもこと…

わたしは世の光である。わたしに従う者は決して闇の中を歩むことがない。彼は命の光を享け楽しむであろう。

第1話 113 あなたたちは自分を取り巻いている闇の中でさえ自分に遺された資産を得ることができるのである、なぜならば世を照らす光りがあなたたち自身の中に(もとから)あって、それを消すことは決してできないからである。 114 われわれの胸が真理を理解し…

すべての聖なる業は神の愛に基く。

第1話 89 愛は力であり、生命の真の顕現である。愛はその源泉より絶えざる流れとなって注ぎ出て、真に実在しうる唯一の力である。 90 愛は身体を貫流する生命エネルギーである。愛とは胸の中にある大いなる力が激発した激情である。愛はすべての生ける魂の中…

第9話 1~5

第9話 吾を見し者は父を見たるなり わたしの祝福、わたしの平安はあなたたち一同の許に留まる。 わたしを信ずる者はわたしではなく、わたしを遣わし給うた方 を信じているのである。 わたしを観る者はわたしを遣わし給うた方を見ているのである。 1 この言葉…

恐怖は化学変化をもたらし身体を悪変化する効力を有つ。

第1話 81 十字架を見詰めてその与える教訓を知るがよい。 あなたたちがたとえ責め苛なまれ、 手足に釘打たれて十字架につけられようと、 あなたたちは父なる神を否認せずに押し通せるであろうか。 あなたたちの力は常にあなたたちと偕に在る神、 すなわち愛…

 心身の神癒 : 主、再び語り給う   M.マグドナルド・ベイン著 ; 仲里誠吉訳  

第1話 5 愛について理論を立てるのは、愛の一側面にしかすぎない知的面を論(あげつらう)うにすぎない。愛とは何かと理論を捏ねることは愛の力を失わせることである。あなたたちは愛なる無限生命によって創造られた者なのである。 愛をこのように理解し、把…

天使の誕生はあなたたちの中に在るのである。これが神の愛である。

第1話 10 空間とは何か。あなたたち自身とあなたたちに影響を与えつつある(他の人々の)心との間の想念伝達(テレパシー)がどんなに早いものであるかを、あなたたちは今学びつつある。これらの想念には距離というものは全くないのである。 11 『何時からあ…

人生に必ず終焉があるなら、我々も人生が続く限り、愛と希望の色でそれらを彩らなければならない。

Marc Chagall (マルク・シャガール)の言葉 人生に必ず終焉があるなら、我々も人生が続く限り、愛と希望の色でそれらを彩らなければならない。 この愛には、生活の社会理論とそれぞれの宗教の本質がある。 私にとって、芸術と人生における完成は聖書の源に由…

愛こそは唯一の実在にして常在である。

1話 77 愛こそは唯一の実在にして常在である。 然らばこの「常在なるもの」は一切の条件に制約されない 永遠そのものであることを悟得するがよい。 78 闇は光の不在にすぎない。あなたたちの胸(ハート)が愛によって満ちておれば魂の中には闇はありえない。…

神には善とか悪とかいうものはなく神は今の今完全無欠に現れてい給う。

72 わたしは愛によってこそ神の子なのである。故にあなたたちも愛によって神の息子、娘とならねばならない。それ以外の方法で真の神の息子、娘となることはできない。 73 あなたたちは生まれ乍らにして神の子女である、神の霊たる神我があなたたちの中にある…

キリストはあなたたちの中に在るのであって、外部からのものは何ら役には立ちえない。

第1話 69 キリストはあなたたちの中に在るのであって、外部からのものは何ら役には立ちえない。ひとつの魂が進化すれば全人類が高揚する。それは全人類がひとつになるためである。 70 現在のみが唯一の要因であって過去も未来も存在するものではないーーと、…

花咲く丘

花咲く丘 花咲く丘 広がる空に 小さな鳥 My Dream 静かな森 遊んだ風は 緑の詩 My Dream 夢じゃないのに わかってるのに こんなに遠くにいるなんて 優しい海 揺られた波に 消えない夏 My Dream 夢じゃないのに わかってるのに こんなに遠くにいるなんて あふ…

磔刑とは、人はすべて十字架にかかるとの意味である。

第1話 66 磔刑とは、人はすべて十字架にかかるとの意味である。 あらゆる者がそれぞれのゲッセマネ(マタイ伝26章36節以下。マルコ伝14章32節以下。ルカ伝22章39節以下)の門をくぐらなければならない。或るものは或る道を 行、或る者は他の道を…

油注ぎ(本来は洗礼の秘蹟)とは神に命を捧げることである。

第1話 63 油注ぎ(本来は洗礼の秘蹟)とは神に命を捧げることである。然る後に神のみによって造られた神殿(身体)の裡なる(神我)は目覚めるのである。 64 悟りの程度に従って神我(キリスト)は顕現する。故にあなたたちの生命 生活 生涯を神に捧げるこ…

『わたしは主なる汝の神である。』

第1話 59 『わたしは主なる汝の神である。』 わたしは父と一体であり、父とわたしは決して離れることなくわたしは常にあなたたちの中にあって共に働いている』 60 キリストの七つの大行は、過去のものではなく、今この瞬間あなたたちにとっても現実となるの…

あなたたちは外部からくる色々な意見によつて影響され、周囲の状態によって暗示をかけられている。

第1話 56 あなたたちは外部からくる色々な意見によつて影響され、周囲の状態によって暗示をかけられている。 あなたたちは死や朽廃を信じている。しかし実在には死も朽廃もなく変化があるだけである。それが生命である。一切の変化の背後にこの常在の生命を…

キリストとしての自分の本性を顕現するほどの人の心情において大いなるものはない、それ以上に大いなる力はいかなる世にもないのである。

第1話 104 人々は二千年前におきた「イエスの」癒しに神秘の思いを抱いているが、現在あなたたちの間でおきている癒しと殆ど変わりはないのである。只ひとつ変わっていることは、「神癒の媒体として」使われているのが(イエスとは)別の人物の場合もありうる…

愛は全宇宙に存在する唯一の力である。もの皆がそれに感応する。

第1話 94 すべては『聖なるもの』に従う。このことを知れば知るほど、あなたたちは神に肖るものとなる。すべては同一の力に従う、なぜなら、無限の生きる力の他に力といってはないからである。故に遍満する神こそが実在である。 95 愛は全宇宙に存在する唯一…