真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーバーチの霊訓 (四)  ウィリアム・ネイラー編 近藤千雄訳

「満足する人間は進歩が停滞します」 私たち霊は、罰の恐ろしさをチラつかせながら説得することはしません。 恐怖心から、大人しく生きる、そんな卑屈な臆病者になってほしくはありません。 内部に宿る神性を自覚し、それを発揮することで霊性を高め一段と崇…

さて私たちはさらに一歩進めて、宇宙を創造しそして支配しているものは男性神でもなく、女性神でもなく、とにかく形ある存在では無いと説いているのです。人間的な存在ではないのです。

宇宙は法則によって支配されており、その法則は規模においても適用性においても無限なのです。それは無限の愛と叡智から生まれたものであり、したがって完璧であり、誤ったり失敗したりすることが絶対にないのです。 私は生命とは霊のことであり、霊とは生命…

三章 なぜ苦しみがあるのか 

絶対に誤ることのない霊的真理が幾つかありますが、そのうちから二つだけ紹介してみましょう。 一つは、動機が純粋であれば、どんなことをしても決して被害をこうむるこはないということ。 もう一つは、人のためという熱意に燃える者には必ずそのチャンスが…

 一心法界三昧  光明遍照中の自己  大円鏡中の自己

弁栄聖者は、宇宙の中心は、一大心霊とされ、私たちも鏡の如く磨くとき、「自己の本心すなわち一大観念にて、一体不二、宇宙一貫して無碍なることを観見する 「(無辺光)」という ひらたくいえば、この宇宙は一つの光明遍照の珠みたいなものであり、私たち…

スピリチュアリズム

スピリチュアリズム ①スピリチュアリズムを信仰とするご意見には賛成できません。 知識です。 あなた方には風の向きを変えることができないように、知識の発展ないしは普及をコントロールすることはできません。 真理は、自然の営みで花開いていくのです。 …

十章 質問に答える

十章 質問に答える ───私がこれまでに会った人の中には、自分はスピリチュアリストであると言いながら相変わらず何かの既成宗教に属している人がいます。スピリチュアリズムを信じるようになったら、それまでの宗教は捨てるべきではないでしょうか。 私はそ…

真理普及

真理というものは一人一人が納得することによって広がっていくものです。 一度に大勢の者を目覚めさせる方法はありません。 またそれは”知的探求”によって成就されるものでもありません。 無私の行いと、訓(おし)えを語って聞かせることによって人の心を捉え…

大霊の摂理

大霊の摂理をごまかせる者は一人もいない--受けるべきものを髪の毛一本ほども変える ことはできない、ということを常に忘れないようにしてください。 賞と罰とは各自の行為によってきちんと決められており、 変えることはできないのです。 えこひいきもあり…

無限なる神の中において共に一体なのである。

神の他に生存しているものはない。 従って神が無限なるためには 神は無限の空間に充ち満ちていなければならない。 故に神はわたしの中に生き、わたしは神の中に生き、 又神はあなたたちの中に生き、あなたたちはわたしの中に生きていなければならない。 かく…

宇宙のファンタジー

スピリチュアル サウンドメッセージ 誰のハートにもある 聖なる空間 ハートに広がる宇宙 そのファンタジーの世界を 誰も奪う事は出来ない さあ 僕らの宇宙船に乗り込んで 大宇宙に飛び立とう キミのすべての夢が 即座に叶う世界へ そして 僕らは一緒に生きる…