真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

 「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

真理普及

 

真理というものは一人一人が納得することによって広がっていくものです。

一度に大勢の者を目覚めさせる方法はありません。

またそれは”知的探求”によって成就されるものでもありません。

無私の行いと、訓(おし)えを語って聞かせることによって人の心を捉えるーーそれしかありません。

 

                                                                                     (シルバーバーチの霊訓2 P70)

 

 

私はここで満身の力をこめて断言します。

真理普及という大義に身を捧げておられる皆さん方は、宇宙最大の力、生命力そのものの援助にあずかることができるのです。

それはもはや義務というべきものと心得るべきです。

すなわち、それを賢明に、有意義に使うのです。あなたの生活の範囲内で触れ合う人たちのすべてに導きの手を差しのべるのです。

もしもその手が拒絶されれば、それはそれでよろしい。

その人の思う道を進ませてあげればよろしい。

その辺の判断はあなた方自身の叡智の光と良識に照らしてなさるがよろしい。

動機がすべてを決します。

動機が正しければ、いかなる事態が生じようと最後は必ず勝利します。

 

                                                                                       (シルバーバーチの霊訓11 P136)