真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

「霊的実在について疑い抜いた末に生まれる信仰」

 

 

 

 

私が信仰という用語を用いる時、それは何の根拠も論理的背景もなしに、好きなように信じるという意味ではありません。

 

知識という基盤をもち、霊的実在について疑い抜いた末に生まれる確実な根拠の上に築くものであらねばなりません。

 

            シルバーバーチの霊訓(12)

 

 

 

*****************************************************************************************************

 

 

 「地上の知識には三次元の限界があるために信じることが必要」

 

地上のいかなる賢人も、問題のすべてに対する回答を手にすることはできません、

 

三次元の世界に閉じ込められている以上、叡智のすべてを手にすることは不可能なのです。その三次元の殻を破らないことには悟れないことがあるのです。

 

 

そこに”信じる”ことの必要性が生じるわけです。

私は”信仰だけではいけません。

 

 

信仰に知識をくわえなさい”と申し上げているのは事実ですが、その段階をさらに進むと、その知識にも三次元ゆえの限界があるために”信じる”しかない段階に至ります。

 

すべてを理性で片ずけるわけにいかなくなった時、直感的洞察力の必要性が生じます。

 

 

            シルバーバーチの霊訓(12)

 

*****************************************************************************************************

 

 

備考、

 

大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない

                           

       アルベルト・アインシュタイン

 

*****************************************************************************************************

 

真理の大海は、すべてのものが未発見のまま、私の前に横たわっている。

 

             アイザック・ニュートン

**************************************************************************************************** 

 

人間は充実を求めているのであって、幸福を求めているのではない。

 

               サン=テグジュペリ

***************************************************************************************************** 

 

私は人間の本当の幸せとは「充実感のある生き方」だと思っています。

 

 

                   相田みつお

***************************************************************************************************

        

真理の探求は無限に続きます。

 

あなた方人間は地上で、私たち霊は霊界で、真理のハイウェイを旅する巡礼の仲間です。 他の人より少し先を歩んでいる人もいますが、究極のゴールにたどり着いた人は一人もいません。 不完全さが減るにつれて、霊的資質が増え、当然の結果として、

 

それまで手に出来なかった高度な真理を受け入れることが出来ます。

 

人類の全てが一度に従う一つのパターンはありません。

神の表現は無限ですから、神の真理に近づく道も無限のバリエーションがあります。

 

 

                                                                シルバーバーチ霊訓(6)

******************************************************************************

参考、

  神の真理に近づく道も無限のバリエイションがあります。

 

この、ブログも、霊的知識の一端をになえば本望です。

                                                                                                 探究者。