真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死後の生活に備えた生き方をするようになります

死後の生活に備えた生き方をするようになります あなたが肉体を携えた霊的存在であること、地上はいつまでも住み続ける場所ではない こと、 物的なものは儚い存在であることを悟れば、 もしもあなたが死後、霊としてのあなた、 不滅のあなた、神性を宿したあ…

常に私の中に留まり、私を通して  働き給うのは父なる神である。なぜなら 父なる神と私は一体であり、決して離れてはいないからである。われわれは絶えず偕に働き 、父なる神の為し給うことはわたしも又等しくこれを為すのである。

奇跡の言葉 第4話 1 私は真の葡萄の樹、私の父なる神は働き手である。 常に私の中に留まり、私を通して 働き給うのは父なる神である。なぜなら 父なる神と私は一体であり、決して離れてはいないからである。われわれは絶えず偕に働き 、父なる神の為し給うこ…

「神理の言葉や文字は、大いなる価値の真珠を内に秘めている貝の殻にすぎない」

どんなに神理が説き明かされているものでも、それが読めなければ、理解できなければ何にもならないのです。 宝の持ち腐れにしかなりません。 「神理の言葉や文字は、大いなる価値の真珠を内に秘めている貝の殻にすぎない」というイエス様の御言葉があります…

第二話 28~29 天国という特定の場所はない

たいていの人々の犯している大きな誤りは、わたしとわたしの弟子たちが何処か遠く離れた処に寄留していて、あなたたちをそこに入居させてやると称している何処かの団体から旅券を入手してあなたたちが其処へ到着するときまで待っている、と思っていることで…

「神の器」であることの自覚

『心身の神癒』 第3話(TALK 3) キリストは汝の内なる生命なり(CHRIST IS THE LIFE IN YOU) 44 神は御自身を分離されはしない。神は御自身の中に、御自身の肖姿(にすがた)を創造(つく)り給う。これがあらゆる人の裡にある光りである。 45 わたしたちはす…

信仰と理性      パスカル

信仰と理性 「神を感じるのは心情であって理性ではない。信仰とはそのようなものである。」 パスカルが言うように、信仰には理性を超えたところがある。古典的な三段論法を使えば、次のようになるだろう。 もしも神がすべての存在に先立つ「存在」であり、わ…

ある日の交霊会でシルバーバーチは、こう述べた。

「私の説く真理をきわめて当たり前のことと受け取る方がいらっしゃるでしょう。 すでにたびたびお聞きになっておられる方はそうでしょう。 が驚天動地のこととして受け止める方もいらっしゃるでしょう。 所詮、さまざまな発達段階にある人類を相手にしている…

(追記)多くの人は、気づいておりませんが、生命エネルギーが神より与えられているからこそ我々は生かされ活動ができるので、さらにはインスピレーションを受けて霊的真理の普及活動や利他への奉仕もおこなえるのです。

厳密にいうと、それらは自らの力によるひらめきや 能力・活動・才能ではないのです。 ”魂を鼓舞する力は霊界から送られているのです。すべてのインスピレーションの始源こちらにあるのです”。 シルバーバーチ霊訓(十二)48p この道具といわれて強く反発や…

「全財産にも勝る大切なこと」

大切なのは、貴方の行いです。そして他のことは信じなくても、これだけは是非信じて下さい。 たった一つの魂を光明に導いてあげたら、 あるいは飢えに苦しむ人に食を与え、 のどの渇きに苦しむ人に飲み水を与えてあげたら、 あるいはまた、肩の重荷を軽くし…

「真理は閉ざされた心には入ることが出来ません。受け入れる用意のできた人の心にだけ居場所を見つけることができます」

真理は、大霊と同じく、無限に存在します。 このうちのどれだけを手にするかは、各自の受容能力によって決まります。 真理は、大霊と同じく、無限に存在します。このうちのどれだけを手にするかは、各自の受容能力によって決まります。 受容能力が増せば、そ…