真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(問)呼吸が止まった直後にどんなことが起きるのですか。

高級霊で魂に意識がある場合は、エーテル体が肉体から抜け出るのが分かります。 そして、抜け出ると目が開きます。周りに自分を迎えに来てくれた人たちが見えます。 そしてすぐそのまま新しい生活が始まります。 魂に意識がない場合は、看護に来た霊に助けら…

霊の書(下)金持と貧乏の試練

(814)神はなぜ、ある者には富と力を、ある者には貧困を与えられましたか。 *1「それぞれの道で試練をうけるため。しかも、ご承知のとおり、この試練を選んだのは霊自身である。その霊が負けてしまうことがよくあるのだが」 (815)恐ろしいのはどちらなの…

神に感謝すべき時はあたりが真っ暗闇の時です

太陽が燦燦と輝き、すべてが順調で、銀行にたっぷり預金があるような時に、神に感謝するのは容易でしょう。 しかし真の意味で神に感謝すべき時は、あたりが真っ暗闇の時です。 その時こそ内なる力を発揮すべき絶好のチャンスです。 教訓を学び、魂が成長し、…

8) 神の完全性は、摂理(法則)の完璧性を通して知ることができるー「摂理(法則)としての神」③

神の偉大さを反映する摂理 先に述べたように、被造世界に存在するすべての要素は、神に由来しています。神によって造られた万物は、神を映し出す分身と言えます。神が霊界と宇宙のすべてを支配し管理するために造られた摂理は、神の偉大さ・完全性をそのまま…

霊界は思念の世界

地上界の次の生活の場は、地上の写しです。 もしそうでなかったら、何の予備知識もない幼稚な霊に耐えきれないショックを与えるでしょう。 ですから、霊界の導入はやさしい段階をへながら行われることになります。 霊界に来て、すぐの生活の場は地上と非常に…

親和力の法則という狂うことのない法則

霊界にきて何年になるとか、地上で何歳の時に死んだといったことは、何の関係もありません。 全ては霊性の発達程度によって決まることです。 そこが、地上世界と霊界の大きな違いです。 地上ではみんなが同じ平面上に生活し、精神的にも全く異なる人々と交わ…

ー大霊はこの宇宙とは別個に存在するのでしょうか。

そうではありません。宇宙は大霊の物的反映にすぎません。大霊は物的宇宙と霊的宇宙にまたがる全体の統一原理です。 ハエに地球が理解できるでしょうか。魚に小鳥の生活が分かるでしょうか犬が人間のように理性を働かせることが出来るでしょうか。星に空全体…

「あなた方には”生きている”という本当の意味が理解できないからです」

実はあなた方にとっての生命は自質的には最も下等な形態で顕現しているのです。 そのあなた方には、生命の実体、あなた方に思いつくことのすべてのものを超越した意識を持って生きる、 その言語を絶した生命の実情はとても想像できないでしょう。 宗教家が豁…

さまざまな霊現象を起こし「万能の霊能者と呼ばれた」パイパー婦人(レオノーラ・パイパー)(1857年~1950年)ニューハンプシャー州生まれ。

ハイパー夫人は、千里眼、テレパシー能力、透視能力、霊言など、あらゆる霊現象を起こす万能の霊能者として知られていたが、 極端に懐疑的なホジソンの調査は、厳格を極めた。ハイパー夫人の日常生活を細部に至るまで調査しただけでなく、探偵を雇って尾行さ…

人間は肉体のみの存在ではない

大半の人間は地上だけが人間の住む世界だと考えいてます。 地上人生が人生の全てと思い込み、そこで物的なものを ー いつかわ残して死んでいかねばならないのに ー せっせと蓄えようとします。 戦争、流血、病気なども元はと言えば、人間が今その時点で立派…

二章 活字の効用

「印刷された文字には絶大な影響力があります。話し言葉は忘れ去られるということがあります。人間の脳という小さなスクリーンにゆらめく映像はいたって儚いもので、それに付随して生まれる言葉には不滅の印象を残すほどの威力はありません。その点、活字に…