真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遥か離れた処にいる誰かに祈ることをやめよ、 ①わたしが手や足よりも近くにいるからである。

奇跡の言葉 21 わたし(神我)はあなたたちの魂の中に宿るみ霊である。 わたしがあなたたちと偕にあることをあなたたちは知らないのか。 この事を認めればあなたたちはすぐにわたしの許にくることができるのである。 遥か離れた処にいる誰かに祈ることをやめよ…

宮沢賢治と山崎弁栄

宮沢賢治(1896-1933)と山崎弁栄(1859-1920) 賢治大正11年自費出版の本の「春と修羅」の「原体剣舞連(はらだいけんばいれん)」(剣使用の民族舞踊、先祖の霊を鎮める念仏踊り)の詩ですが、本では「青らみわたるシ(か)影(う) 気(き)をふかみ」と空を歌っています…

弁栄上人

こんなお上人様がいらしたとは何年か前まで知らなかったのですが化学、生理学、生物学、哲学等を吸収し仏教、儒教、キリスト教の説を自由に駆使して論ぜられるため浄土宗で異端とみられこらしめてやろうと浄土宗の僧侶たちが総本山知恩院で上人の講演会をひ…

仏教最高位の悟り「妙覚」

仏教最高位の悟り「妙覚」 仏教最高位の悟り「妙覚」の記述が消えていたので、参考になる人もいるかもしれないので、載せておきます。 (『全てを理解することはできない』) (1) 数理科学から―不完全性定理― 数学者のゲーデルが1931年に出した証明で…

理性で己を制限することなかれ

6・・・理性で己を制限することなかれ 真理は余りにも不思議に満ち、人間の脳では十分には理解しえぬほどである。 それでいて 真理は我々の理性に反するものではなく、我々の理性を超えて、未だ曽て探査されたことのない領城に及ぶのである。 ゆえに貴下の理…

通路になれる人なら誰にでも流れます

神は神格化された人物ではありません。 生命力であり、原動力であり、活力であり、意識であり、生気です。 そうした原理の真髄です。 無限なる存在です。 従って霊力も無限です。 それは誰の占有物でもありません。 通路となれる人なら、誰にでも流れます。 …

「シルバー・バーチの感動的で素晴らしい祈りの言葉」

どうか、心を静寂の中において、お読みください。 ***************************************************************************************************** 240.(霊界の私たちはあなた方のすぐ傍にいます) あなた方には、霊界の私たちの声は聞こえない…

偉大なクルックスを尊敬していたフランスの世界的生理学者シャルル・リシェ(1913年ノーベル生理学賞、医学賞受賞)はそのことについて

「博士ともあろうお方が、何ということを!博士は道を間 違えられた!」と嘆いたそうですが、そのときのことを何 かのスピリチュアルリズムの文献でこう述べています。 「当時の科学的常識を絶対と思っていた私はクルックス博 士の見解を自分で実験して本当…

「あなたは霊だからこそ永遠に生き続けるのである」

あなたは”霊”だからこそ生きているのです。 霊だからこそ墓場を越えて生き続けるのです。 霊だからこそ永遠に生き続けるのです。 それには”教祖さま”は何の関係もありません。 *生得の権利であり神からの遺産の一つなのです。 シルバーバーチの霊訓(12) 「…

『天国と地獄』より

スウェーデンボルグは,以下のように言っています。 「もし人間が,『あらゆる善は神から生じ,あらゆる悪は地獄から生じている』という事実を信じれば,善を自分の手柄にすることも,悪に誘惑されることもなくなるでしょう。 また,自分が考えたり行ったり…

「生命の書にすべての事が記されている」「スウェーデンボルグの死後の世界」 ブルース・ヘンダーソン著者 訳者鈴木泰之 監修者高橋和夫

あなたは幼児のときから一生の終わりまでのすべての記憶をやはり保持しています。この記憶は霊的生活に入ってゆくと次第に消えてゆきますが、新しくこの世界と結び付き始めるときには重要なものです。 あなたの記憶は、心の同じ者同士がまとまって生活すると…