真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

シルバーバーチの霊訓(十二)四章 宇宙の根本摂理 ─因果律 

四章 宇宙の根本摂理 ─因果律 (1)あなたの霊性の高さは人生をいかに生きてきたかによって決まります。この摂理はすべての人間に例外なく当てはまることであり、どう繕ってみてもごまかしは効きません。私が〝摂理〟という時それは大自然の法則のことを意味…

問「因果律のことでしょうか」 シルバーバーチ「そうです。それが全ててです」

背負いきれないほどの荷は決して負わされません。 なぜならその荷は、みずからの『悪業』がこしらえたものだからです。 この地上世界で、『自殺』という言葉を聞くと、とても<苦しく><辛く><悲しい>波動を受けます。 身近であっても、遠くであっても、…

Q25、進化の極致において神と合一したとき、われわれは個性を失ってしまうのでしょうか? 

進化の極致は(ニルバーナ)に到達することではありません。 霊的進化は個性の無限の開発に向けての歩みです。 個性が薄らいでゆくのではなく、逆に鮮烈になってゆくのです。 潜在能力が開発され、より多くの知識を身につけ、性格が 強化され、神性がますま…

人間の思考や言動において動機というものが大きなポイントとなることが確かですが、法則を犯したことに対しては代償を払わなければなりません。

動機さえ正しければ何をやってもかまわないというわけにはいかないというわけです。 一口に「法則」と言っても肉体を支配する法則もあれば、精神を支配する法則もあります。 人間は、自分はもうダメだという段階に至るまで、そうゆう法則に気づかないから厄…

果糖、取り過ぎ要注意 脂肪肝など生活習慣病にも

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく! サイトより。 子育て、両親に砂糖の害 元々砂糖の害は有名ですが、どんな情報でも賛否両論はあるはずですし、今回初めて知ったという方も、色んな意見を見れた方が有益だと思い全て承認して来ましたが、見知らぬ…

心霊治療の仕事の大切な要素は身体を治すことでなくて魂の琴線に触れさせることです。

心霊治療の仕事の大切な要素は身体を治すことではなくて魂の琴線に触れさせることです。 魂を目覚めさせ、身体への支配力を大きくさせ、生きる目的を自覚させ、霊的存在としての本来の自我を表現させることに成功すれば、これは治療家として最大の貢献をした…

天才は小食。

食事の優先順位が低かったアインシュタイン 「一般相対性理論」や「特殊相対性理論」を着想して、「光量子仮説」の研究でノーベル物理学賞を受賞した、 アルベルト・ アインシュタイン。「あかんべー」をした有名な写真は「天才」のシンボル的な扱いを受けて…

スペシャル メッセージ 「人のためになる分だけ寿命はある」

私は大阪時代、友人や先輩から研究実験の依頼を受け、自分の余った時間をすべてそれに注ぎこみながら、普通の人の五倍ぐらい仕事をしていた。 そういう生活を二十年ぐらい続けたお陰で、工学や医学などのあらゆる分野の知識を修得することができた。それが後…

第二章 霊性の喪失はここから始まった

人間が堕落したもう一つの要素 精神的、文化的な発達が堕落の促進要素になつたということを理解するためには、幼児の精神の発達と比較しながら考えてみるとわかりやすい。 当初はただ霊魂の衣服としての肉体を持っていて、地上での生のために肉体感覚を最小…

地上での人の全ての思考が天に記録されています。

youtu.be 16:26 地上での人の全ての思考が天に記録されています。 youtu.be youtu.be 概要 説明 エマヌエル・スヴェーデンボリは、スウェーデン王国出身の科学者・神学者・思想家。スウェーデンボルグ、スエデンボルグとも表記される。生きながら霊界を見て…

心身の神癒3話

35 あなたたちは、あなたたちを取り囲んでいる外側のものだけにしか気付かないのか。もしそうであれば、あなたたちは依然として俗的意識の中に留まっているのである。しかしわたしはあなたたちに断言する、神のみ霊が自分の意識を通じて顕現し、しかも、それ…

作用と反作用の法則

アンソニー・バーグランド氏の心に響く言葉より… あなたは毎日、自分で意識するかどうかに関係なく、世の中になんらかの働きかけをし、その結果を受け取っています。 たとえば、人に親切にすれば笑顔が返ってくるし、不親切にすれば冷たい反応が返ってきます…

我見我欲をなくす。自我をなくす努力。  ①

宗忠神社。 宗忠によれば、われわれは通常の我見我欲があるがために、唯一の「活きもの」である心が晦(くら)まされていることになる。 そこで彼は、そうした有るもの(分別)を払い去って一物も残らぬほどにする 「常払(じょうばら)い」を間断無く努める…

人生は心一つのおきどころ。

youtu.be 潜在意識を汚すな。 『南洲翁遺訓』にある有名な言葉、 “生命も名も金もいらぬ人は、始末に困る” これは実は山岡鉄舟を評したものでした。 youtu.be youtu.be 0:45 融通無碍 何事にもとらわれず、自由自在であることの状態です 0:50 過去もかえら…

キングオブドラッグ、アルコール、ストレス解消のためのお酒は依存の入口。

! 皆様の健康の為に、正しい知識を。 酒は百薬の長は、潜在意識から、無くしましょう。 youtu.be 洗脳か youtu.be 私には、救世主動画に見えます。 知ることからはじまる。 ど youtu.be youtu.be 洗脳か youtu.be youtu.be 再生速度 1.75~2.0おすすめ。 こ…

素晴らしい、御講演有難うございます。

youtu.be 7:05 もう命長くない。 21:20 今日という一日を全力をつくしていきる、今を生きる。 35分 解釈力。 37分 人生の,矢敗、挫折、我々を育てる為にあたえられている。 39分 解釈力、 43分 自分の中の小さなエゴはしょうがない。 55分 大いなる何かが…

言葉について。

言葉について 私たち言葉というものを簡単に考えて、毎日なんら意識もしないで気軽に使用していますが、 今日は言葉の重要性についてお聴きしたく思います。 A: 人類と他の動物とを明確に区別する特徴は、人類はまず火を使い、道具を使い、言語を使用してい…

自分で気が付くこと、今だに気づかないこと全てに感謝しよう。

youtu.be youtu.be いつの時代も、やるやつはやる、やらないやつはやらない。 youtu.be 「お前達には敵がいる」。苦労した事ないことだ!!。 youtu.be 苦労させないことはかえって子供のためにならない。苦労は人間性を磨くため に不可欠。 youtu.be 1:30 …

王莽が考えた言葉、酒は百薬の長は大噓。依存度はタバコより強い。百害あって一利なし。

名言の出典は、悪名が高すぎる古代中国・新王朝のトンデモ皇帝・王莽の詔(みことのり)だった! 名言の出典は、王莽の発した詔。 「酒は百薬の長」という名言の出典は、中国の歴史書『漢書』の「食貨志(経済に関する記録)」に確認することができます。「…

第十二話  28 祈りとは神の臨在感である、しかもこの臨在感が四六時中現実のものとして意識されねばならない。

第十二話 28 祈りとは神の臨在感である、しかもこの臨在感が四六時中現実のものとして意識されねばならない。 29 あなたたちは一週のうちのただ一日だけを祈りにとっておく。一週のうちのただの一日だけを祈りにとってあるからといって、週一回の瞑想に満足…

第九話1~20 奇跡の言葉。

奇跡の言葉 第九話 ~吾を見し者は父を見たるなり~ わたしの祝福、わたしの平安はあなたたち一同の許に留まる。わたしを信ずる者はわたしではなく、わたしを遺わし給うた方を信じているのである。わたしを観る者はわたしを遺わし給うた方を観ているのである…

人間と宇宙の真理。

youtu.be 生命の本質 ・人間の命の中に与えられているのは霊魂とその法則 ・身体や心は命の表現手段であり、画家の筆や大工の鉋と同様に、 命にとっての道具となる。 素晴らしいです。 蒼氓。 どの言葉も素晴らしいです。 実践しています。 蒼氓。 *********…

神の摂理、霊的真理は永遠の宝である。

欧米各国でスピリチュアリズムのバイブルとしてロングセラーを続けてきた『霊訓』の続篇。牧師であったモーゼスが彼の支配霊との十年に及ぶ問答と論争の中で得られた珠玉の霊訓。 ウィリアム・ステイントン・モーゼス(William Stainton Moses, 1839年 - 189…

右脳と左脳2つの世界  [Taylor,Jill Bolte]

脳卒中を克服した脳科学者が教えてくれた、 幸せ脳の作り方。 ネガティブな感情が湧き起こるのは仕方ないといったん受け止めてから、受け流す......。そんなことを繰り返すうちに左脳の働きを自覚しつつも、それにとらわれないことで右脳とのバランスが保た…

第2話 28~38 あなたたち自身の秘められた室に全能者はまします。全能者は遥か遠くにましますのではなく、あなたたちのうちなる実在の生ける顕れであり、あなたたちの実在、あなたたちの真我である。

28 たいていの人々の犯している大きな誤りは、わたしとわたしの弟子たちが何処か遠く離れた処に寄留していて、あなたたちをそこに入居させてやると称している何処かの団体から旅券を入手してあなたたちが其処へ到着するときまで待っている、と思っていること…

神の外には何もないのである、神はその御本性において無限だからである。

第十二話 60 何も明日、或いは一年先まで待つ必要はなく、今、即時に自分の生活の中で、今、その効果(複数)を実感するのである。故にあらゆるものごとを神の愛のためになすがよい。61 あなたたちの多くが、これまで自分達をお互いに、そして又わたしからも…

「愛が宇宙を支配しているのです」

よくわからないことが、沢山あります。 私たち霊も所詮、全ての知識を持ち合わせておりません。 しかし、同時に、矛盾を恐れずに申し上げれば、 神は完全であるが故に法則も完全です。 いかなる困難が生じても、そして、たとえそれに対して私たちが、あなた…

わたしと偕に黙想するがよい。わたしは常にあなたたちと偕にある。                    

miracle words わたしと偕に黙想するがよい。わたしは常にあなたたちと偕にある。 心身の神癒 第六話四十四より。 第三話、 キリストは汝の裡なる生命なり 2 全能なる神のみがおわしますし、それが全ててである。 存在するものにして神によらざるものなく、…

第三話  ~キリストは汝の裡なる生命なり~ 

第三話 ~キリストは汝の裡なる生命なり~ 1 神我(キリスト)の声の及ぶところ、それは広大である。それは遠く又近くに及ぶ。遍在するからである。いずれにあれ、父なる神のいます処わたしも又そこにいる。いずこにあれわたしのいる処、父なる神常にわたし…

 健康との邂逅 天海上人は、徳川家康の側近、知恵袋として活躍した人物。

天海上人は、徳川家康の側近、知恵袋として活躍した人物。 「江戸」の都市計画を行い、家康の死後、日光東照宮を作り、家康を「東照大権現」とまつったことでも有名です。 天海上人なしでは、家康も200年以上も続く「徳川幕府」の基礎を作ることはできな…