真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第十三話   キリストとは地上における、すべての人々の魂を包容する神人である。

48 無智のままに生まれ、無智のままに死ぬ者もいる。 しかしこれからはそれがあなたたちの運命であってはいけない。 (無智の)霧は融け去り、神の分霊(キリスト)の美しさが残る。 49 わたしが神の分霊(キリスト)の話をする時、あなたたちが神我(キリスト)の…

第十話  心は有効な論理的思考をすることができる。

心は有効な論理的思考をすることができる。 しかしわたしの云う悟りは 論理的思考に先行する、それは心の背後にそして又 心を超えて存在する 一切の 創造の究極因について直接知ることである。 心身の神癒 第十話 7

素晴らしい御言葉です。

示す者なきときは、 すなわち目前なれども見えず。 説く者なきときは、 すなわち心中なれども知らず。 【現代語訳】 真理を教え示す者がいなければ、その真理を目の当たりにしても見えません。説き示す者がいなければ、真理を心中に持っていてもそれを知るこ…

参考に、蔵出し書、勉強中。  『光の書』 抜粋

『心身の神癒』には、正にイエス様の真の教えが述べられていています。 そしてこの本は、単にイエス様の神髄の教えを説いているだけではなく、神に帰還する(神の子として目覚める)方法も語っています。 この本を読みながら、その教えを自分のものにしよう…

第十二話 70~ 今日までに呼ばれた者は多いが選ばれた者は少ない。

70 わたしが今あなたたちにしているこの話はあなたたちの 心をあらゆる生命の本源に一層近づけつつあるのである。 71 この話しの来聴を許されなかったというので同胞(原著者)に苦情を訴えた人のいることをわたしは知っている。 連続講話は特別の条件(39)の下…

わたしと偕に黙想するがよい。わたしは常にあなたたちと偕にある。心身の神癒 第六話四十四より。・・・永遠の名曲 天国へ架ける橋 Bridgeo Over Troubled Wdter

Bridge Over Troubled Water の和訳と歌詞 わたしと偕に黙想するがよい。 わたしは常にあなたたちと偕にある。 心身の神癒 第六話四十四より。 ダブルクリック。 しばらくお待ちください。 日々の仕事より時間を割き、静寂の中に入り、わたしと偕に黙想する…