真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第七話 56~60

56 わたしのこれらの言葉はあなたたちを悟りの状態にまで高める、従ってあなたたちの人生における体験すべてがこの悟りによって高められるのである。 57 この鍵をわたしはあなたたちの手中に委る。文字ではなく、み霊をこそ求めよ。そして焦らずに待っておれ…

第七話  51~55

51 これが即ちあなたたちの中で働いている変性(トランスミウテイション)の法則である。あなたたちに対するわたしの言葉によってあなたたちは低いものを高いものへと変性する。 52 わたしの法話中、あなたたちの上に何が起きているか考えてみるがよいあなた…

第七話 46~50

46 このようにしてあなたたちは神性を現すのである。あなたたちが何処へ行こうと、何を云おうと、何を為ようと、あなたたちは意識もせずに神性を顕すすこととなり、従って他の人々はあなたたちの言葉や行いによって益を受けることになる。 47 この光りは隠し…

第七話 36~40  外なる意識が父を自覚するようになれば、外なるものの中に父の世界が顕現れる。わたしが言葉を語った時わたし自身の意識を満たしたのはそのことであった。そしてこの言葉が実現したのである。

36 かくしてあなたたちは父のみ霊によって(いろいろな物事を)外部に造り出すのである。それ以外に力の根源はなく、宇宙にはそれ以外の力はないのである。 37 前にも話した通り、(神と人、人と人、万有間には)何処にも区切りはない。神は区切られるものではな…

第七話 31~35 わたしの言葉を理解するには、あなたたちの意識を肉体感覚を超えた霊の界層に高めなければならない。そうして始めてわたしの言葉が理解されるであろう。私の言葉は肉の感覚を超えて生きているからである。

31 もろもろの制約・混乱・暗黒の中に常に実在と真理の光りをもたらすことを学ぶがよい、そうすればそれらはおのずと消える。 32 あなたたにの裡なる神我の意識があなたたちの創造力である。この神我意識があなたたちを通して顕現れ、すべてのものを新ならし…

第七話 26~30

26 その時代々々のコトバが肉体の器官で語られており乍ら、それが永遠なるもの、霊的なるものとなるのが発声され言葉の奇蹟であり、それは神より遣わされた天才のみの為し能うところである。 27 わたしの中で語るのは父である。肉の感官、肉の身を通して語り…

第七話  16~25

16 御自身の中に生命を有ち給う父はその生命を子を通して現わし給うたのである。その故にまた子はその生命、父の御意志を現わすのである。 17 わたしの言葉は生き、かつ強力である、しかしまた蜜よりも甘い。 18 父がわたしに与え給う言葉は、世の人の理解を…

第七話 1 ~10 区切りや分離は人間心に生じた無智よりくる観念にすぎない。

第 七 話 吾が言葉は天より来る わたしはわたしの平安とわたしの愛とをあなたたちにもたらす 1 聖書の価値をいっしょに考えてみよう。 2 『聖書』は地上界の律法と天界の律法とを述べたものである。 3 多くの巻に書かれている言葉はイズラエル人の予言者達の…

第六話 113~119

113 天にましますわれらの父よ、御名が崇められんことを、天国の来らんことを、御意の天になるが如くに地にもならんことを。 114 あなたたちはわたしの友人である、わたしが父より拝聴したものはすべてあなたたちに知らせるからである。あなたたちを行かせ、…

第六話 108~112

108 知性で理屈立てをしてはならない。知性はその性質上限られたものであり、外面から判断するだけである。み霊は神 来 (金)インスピレーション )によってすべての物事を啓示する。 109 わたしがあなたたちの中に生きていること、人間が神の久遠の子であ…

第六話 101~107

101 このことには何の神秘めかしさもない。これまでに神を見た者は誰一人としていないのであるが、父のみ胸の中にいる神(が自分の父なること)を言明してきた。 102 この言葉を理解しない人達は戸迷いを感じるが、あなたたちは、父御自身が御自分肖である神…

第六話 91~100

91 久遠なる方が在ます。久遠なる方はその子と共に、地を統べ、世を矯正し、もろもろの国民を正確に治めるために来たり給う。それが約束である。この約束は現に果されつつある。今や道が準備えられつつあるのである。 92 人の裡なるみ霊は自由を要求する。も…

第六話81~90

81 何故ならば、母の中にこそ御自分の似姿を形成される父のみ業が見られるからである。こうしてわたしは化身したのである。『わたしは生命である』。 82 何人も父が知らぬ間に肉の身に生れ入る者はなく、何人もまた父が知らぬ間に肉の身を去る者もいない。 8…