真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの身体上の病は、愛の喪失が主な原因です。

多くの身体上の病は、愛の喪失が主な原因です。 その有名な例が、E・B・ブラウニングです。 彼女は、教条的に聖書を教えられ心身ともにがんじがらめの状態でした。 繊細な彼女はやがて発病し自らの殻に閉じこもりました。 彼女にとって最も大事なことは、愛…

相手を拝む心

無心の心の持ち主となれ。茶の心とはこれである。無心に点ずる茶は、招いた人の心と和する。調和とは無心の心。 無心とは我(が)のない心、人のことを悪く言わず、自分をよく見せようとしない心である。それは自分よりも相手のためになろうとする奉仕の心、…

「死後も地上の同じ場所に留まるのでしょうか。それとも、まったく新しい別世界となるのでしょうか」

「宇宙はたった一つです。が、その中に無数の世界が存在するのです。生命はたった一つです。が、それも無数の段階があるのです。こうした霊的実在の問題を扱う際に直面するのが、言語の不便さです。大ざっぱで、ぎこちなくて、意を尽くしがたい、ただの符号…

「霊的卓越に近道はありません」

安易な手段で得られたものは、安易に捨て去られるものです。 霊的熟達の道は長く、遅々として、しかも困難なものです。 魂の褒章は,奮闘努力と犠牲によってのみ獲得されるのです。 霊的卓越に近道はありません。 即席の方法はありません。 奮闘努力の生活の…