真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霊的真理は人の一生を一変させる

(霊的真理は人の一生を一変させる) 私たちは何とかして地上の人々に霊的実相を教えてあげようとするわけです。 すなわち人間は誕生という過程において賦与される霊的遺産を携えて物的生活に入るのだということを教えてあげたいのです。 生命力はいわば神の…

今地上にはさまざまな病気で無数の人がくるしんでいますが、その人たちはみな過去世の過ちの償いをしているのでしょうか。

投書(七)───今地上にはさまざまな病気で無数の人が苦しんでいますが、その人たちはみな過去世の過ちの償いをしているのでしょうか。そうやって苦しむ為に地上へ戻ってきているのでしょうか。 「苦難は生命進化の大道における不可欠の要素です。では苦難の…

宇宙は偶然によって支配されているのではありません。法則と秩序によって支配されているのです。

宇宙のどの方角に目を向けてもーー星雲の世界の広大さや地平線の彼方を知るために望遠鏡を向けても、あるいは顕微鏡で極微の世界の創造物をのぞいて見てもーーそこに存在するものはすべて不変不滅の自然法則によって支配されております。あなたは偶然の産物…

文明は新しい必要を生み出すことによって、新たな苦悩の源になりませんか。

(926)文明は新しい必要を生み出すことによって、新たな苦悩の源になりませんか。 「地上の不幸は、諸君が自分の手で創り出した人為的な欠乏によるものである。自らの欲望を抑制し、自分より富む者を羨望の目を持たずに見ることの出来る者は、地上の数多の…

祈りは大いなる霊的活動。

3)祈りは、人間の霊性の表現であり、理想に向けての魂の決意表明 一人になって神に語りかけるとき、その言葉(祈り)には、本人のありのままの心の状態が表れます。 祈りは、その人間の内面をそのまま映し出します。 オーラには一人一人の霊性・性格・知性…

わたしはメッセージそのものに全てをかけております。

わたしはメッセージそのものに全てをかけております。 地上の人間はあまりに永いあいだ教えを説く人物に関心を寄せすぎ、超人的地位に祭り上げて、肝心の教えそのものをなおざりにしてきました。 わたしたちはもう、そんな、しょせん人間にすぎない者を超人…

あなたも他の人と同じように、果たす目的があって、この物質界に生まれてきたのです。

自分はいま何をするべきか あなたも他の人と同じように、果たす目的があって、この物質界に生まれてきたのです。 時には内省してみることです。 これが自分にとって本当のやるべき事だろうか、世の中を啓発する上で役に立っているだろうか、知識の蓄積を怠っ…

霊魂の永遠性についてお伺いしたいことがあります。

─霊魂の永遠性についてお伺いしたいことがあります。年輩の霊と若い霊という言い方をする人がいますが、霊が新たにこしらえられることがあるのでしょうか。私たちはどこから来たのでしょうか。すべての霊が再生されたものなのでしょうか。それとも大霊から新…

霊の優位性の自覚に基ずく修養的生活ーこれが最高の生き方です。

別の日の交霊会で、ローマカトリックの信者からの投書が読み上げられた。その筆者はまずスピリチュアリズムに対するローマカトリック教会としての否定的見解を引用したあと、“しかし、もしも霊界との交信が真実であるとしたら、それは地上人類にとって素晴し…

霊的自我に目覚めたその魂にとっては、その時から本当の自己開発が始まるのです。

一点の曇りもなく霊的真理を確信できた人間は真の自我に目覚め霊的可能性を知ることになると私たちは信じているのです。 生命は死後も途切れることなく続くことに得心がいきます。 霊的自我に目覚めたその魂にとっては、その時から本当の自己開発が始まるの…