真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真理は我らの裡に

真理は我らの裡に 『ルーミー詩撰』 メヴラーナ ジャラールッディーン・ルーミー 真理は我らの裡に 1 木立は繁り枝には果実あふれ 蔓草は曲線を描いて緑に光り スーフィは一人、木陰に座す 瞼は閉ざされ、頭は膝の上に 瞑想の海深く沈んで動かない 何ゆえに…

人間の心(意識)の実体を明らかにした画期的な「意識論」

霊界人は地上人のような、”脳”がないにもかかわらず、霊界で高度な思考活動をしています。この事実は”脳”だけが思考を可能にする器官ではないということを示しています。「霊的次元(霊体)に思考活動をする器官・精神活動をする器官がある」ということです…

霊主肉従の努力(霊優位のための自己コントロール)

「霊主肉従」と「肉主霊従」 私たちの心は、霊本来の意識(霊的意識)と、肉体に由来する本能的意識の二つから成り立っています。 地上においては、この霊的意識と本能的意識を”心の内容”として認識しています。 ところがこれら二つの意識の方向性は相反して…

③本能的欲望のままに、地上時代の快楽を求め続ける未熟霊ーー”地縛霊”

霊界に入っても死を自覚せず、いつまでも生きていると錯覚している霊(自縛霊)の中には地上時代と同じように物質的・本能的欲望を追求し続ける者がいます。彼らは地上の本能的人間に働きかけて、間接的に肉体的快楽を味わったり、地上人をそそのかして悪の…

「神の真理を学べるのは苦難を通してのみです」

「この世にはなぜ苦しみが多いのでしょうか」と牧師が聞いた。 シルバーバーチは答えた。 「神の真理を学べるのは、苦難を通してのみです。苦しい試練の坩堝でもまれて、 人々は初めて、この世を支配している神の法則の真実を理解できるようになるのです」 …

私のいう〝愛〟とは慈悲の心、奉仕の精神、犠牲的精神、要するに自分より恵まれない者のために自分の能力の範囲内で精いっぱい援助しようとする心を言います。愛と寛容は優しさから生まれます。

愛と寛容は優しさからうまれます。 ───それと、真理に目覚めた者は寛大であらねばならないと思います。 「寛容性は霊性の神髄です。偏狭な信仰のあるところに霊性はありません」 ───寛大であれと言うのは結構だと思うのですが、現実の世界において何に寛大で…