真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの人が誤った概念をいだいたまま霊界へ来る

多くの人が誤った概念を抱いたまま霊界へ来る 死後、どれくらいたってから地上へ戻って来るのでしょうか? 「それは個々の事情によって異なります。 霊界へ来て何世紀にもなるのに、自分の身の上に何が起きたか分からずにいる人もいます。」 自分が死んだこ…

全人類は霊性において一つである

全人類は霊性において一つである 私たち霊界の者は、肌の色には全く関心がありません。 肌の色は肉体だけのもので、魂には色はありません。 黄色の魂、赤色の魂、黒色の魂などというものは存在しません。 魂は、その始源においては全てが同等です。 一人一人…

スピリチュアリズムにおける理性と神の実感の関係

スピリチュアリズムにおける理性と神の実感の関係 肉体という物質の身体に覆われ霊(魂)が閉じ込められている地上人は、霊界人のように神を実感的に認識することができません。 神の実感と神の理性的理解が同時になされるというようなことは、ほとんどあり…

「地上で死を悼んでいる時、こちらの世界ではそれを祝っていると思ってください。あなたがたにとっては〝お見送り〟であっても、私たちにとっては〝お迎え〟なのです」

その日の交霊会の終りに、最近一人娘を失ったばかりの母親からの手紙が読み上げられた。 その手紙の主要部分だけを紹介すると─── 〝私は十九歳のひとり娘を亡くしてしまいました。私も夫も諦めようにも諦めきれない気持ちです。 私たちにとってその娘が全て…

知識は大切な財産です。なぜならば、生きるための、知恵が生まれるからです。判断力が生まれるからです。 silver birch(6)

お金は盗まれることがあっても知識は絶対に盗まれません。叡智も盗まれません。そうした貴重な真理は一端身についたら永遠にあなたのものとなります。 silver birch(2) 手にした霊的知識という杖が困難に際して支えになってくれます。その杖にすがることです…

霊界での暮らしこそが我々にとって真の生活

生活 霊界での暮らしこそが我々にとって真の生活で、地上と同じように(といってもレベル・美質の点で段違いだが)家や庭園で暮らし、海や山などの大自然、動物や小鳥が存在する。 なぜなら元々こちらこそが実在の世界だからである(その感度はまるで違う)…

知は力なり

知は力なり 『ルーミー詩撰』 メヴラーナ ジャラールッディーン・ルーミー 知は力なり 1 知識こそは、ソロモンの王国へ通ずる鍵である。 世界は肉体であり、知識はその精神である。 2 世界という器を、知識という水が満たしている。 知識の探求とは、何たる…

心配・不安・恐怖 明日のことを思い煩うな!

心配・不安・恐怖 (明日のことを思い煩うな) (霊界の先祖や肉親から守られるために) あなたが愛し、あなたを愛してくれた人々は、決してあなたを見捨てることはありません。 いわば愛情の届く距離を半径とした円の範囲内で常にあなたを見守っています。 …

物的なものはいずれ朽ち果てる

(物的なものはいずれ朽ち果てる) 私にできることは永遠・不変の宇宙の原理・原則を指摘することだけです。 地上世界のことがすべて探求しつくされ、説明しつくされ、理解されつくしたあとに、なおかつ誰一人として完全に究めることも説明することもできな…

人間の善や悪の道徳性の根源はどこにあるのですか。

道徳的、知的能力 人間の善や悪の道徳性の根源はどこにあるのですか。 「それは、本人に宿った霊のもっている道徳性、それが根源である。その霊が清浄であればある程、その人間は善人の性質を示す」 -では、善人には善霊が宿り、悪人は悪霊が宿ったのも、そ…

私どもが教えんとしていること、

私どもが教えんとしていること、 駆使しうるかぎりの力を駆使して示さんとしていることは、この宇宙が霊的法則によって支配された広大な世界であること、 そしてその法則は、人間みずから見えることより見えないことを望み、聞こえることより聞こえないこと…

「交わる相手や仲間はみな”光り輝く存在”です」

138. 「交わる相手や仲間はみな“光り輝く存在”です」 シルバー・バーチのことばには、常に謙虚さが自ずから滲み出ている。交霊会の自己紹介でも、次のように述べたことがあった。 「私は全知識の所有者ではありません。霊的進化の終点まで到達したわけではあ…

そもそも死というものは、少しも怖いものではありません。死は大いなる解放者です。死は自由をもたらしてくれます。みなさんは赤ちゃんが生まれると喜びます。が、私たちの世界では、これから地上に誕生していく人を泣いて見送る人が大勢いるのです。

************************************************************************************************ シルバーバーチのスピリチュアルな生き方 Q&A 崇高なる存在との対話 スタン・バラード/ロジャー・グリーン共著 近藤千雄訳 *************************…