真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2019-01-01から1年間の記事一覧

霊が有名人だと身元を明かすことを躊躇します

霊が有名人だと身元を明かすことを躊躇します 私たち霊の世界の誰かが、自分が身につけた知識を伝えて、地上を明るくしようと思ったとします。 その時、 その霊が地上で有名人だと、身元を明かすことを躊躇します。 少なくとも、当分の間は明かしたがりませ…

「シルバーバーチのスピリチュアルな法則」 宇宙と生命のメカニズム フランク・ニューマン著 近藤千雄訳

かくして人類は、自由意思があるがゆえに、この地上にありながら”自分の地獄”ないし”自分の天国”をこしらえることになります。 日常生活において高層階と波動が繋がった生き方をしている人間は、死後、その階層へ赴くことになります。 イエスの言う”多くの館…

心の静寂が得られると肉体器官にどうゆう影響が現れるのでしょうか。

「それ本来の有るべき姿、つまり王たる霊の支配下に置かれます。すると全身に行き渡っている精神がその入り組んだ人体機能をコントロールします。それはその根源において生命を創造し身体を形作った霊の指示に従って行われます。霊はその時のあなたの身体の…

使徒行伝(口語訳)

1:1[編集] テオピロよ、わたしは先に第一巻を著わして、イエスが行い、また教えはじめてから、 1:2[編集] お選びになった使徒たちに、聖霊によって命じたのち、天に上げられた日までのことを、ことごとくしるした。 1:3[編集] イエスは苦難を受けたのち、自…

"寂しさ”は、霊的エレルギーの欠如からの発生

多くの地上人は寂しい心を抱えたまま生活しています。常に孤独感にとらわれています。寂しさは、「霊的エネルギーが切れると自動的に寂しくなるのです。これは「霊(魂)」の自然な反応であり、肉体の水分が不足すると喉が渇くのと同じことです。 霊界では必…

奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき 。 テイラージル・ボルト

彼女は、右脳の世界は、過去・現在・未来という直線的な時間もなくなり、あるのは「今」だけ、自分が周囲の人々、周囲の世界とつながっていることを実感できて、至福に満ちた世界である!と、説明されています。 左脳は「今」を過去と未来に繋げて反応し、機…

キラキラニコニコ

スピリチュアル サウンドメッセージ 私から、皆様へのメツセージソング ☆彡 キラキラニコニコ \(^o^)/ おはよう~ *************************************** ハイ 元気ですか 心配してますか どんな暮しですか ニ…

偶像崇拝者とは。

偶像崇拝者とは?。 仏像やマンダラを拝んでいる人達だけが、偶像崇拝者ではありません。肉体を自分だと信じている人達は、みな偶像崇拝者なのです。 なぜなら、肉体は愚かな像だからです。木を切り刻んで作った仏像も、宇宙の塵(原子)で作った肉体も、何ら…

嫌いな人をほめてみよう。

好きな人の嫌いなところはありますか? いくつ思いつきましたか。好きな人の嫌いなところは意外と見つかります。 では逆はどうでしょう。 嫌いな人の好きなところを挙げるのって難しくないですか? とはいえ「嫌い」でその人に心を閉ざしてしまうのももった…

(64)物質の世界において誰かが奇特な行いをしようとする時、霊界においてそれを支援しようとする霊がすぐさま馳せ参じます善行が無駄に終わることは決してありません。

なぜなら霊界側では人類の向上のために役立つことをする人にいつでも援助の手を差し伸べる用意がなされているからです。 ***************************************************************************************************** (65)あなたにとってま…

「人は死ぬことができません」

霊魂不滅を認めず死んだらすべてが終わりだと思っていた人が死んだ時はどうなりますか。? 死というのは自然法則に反することで、ありえないことですから、人は死ぬことができません。 ですからそのような人は、いつか目覚めて、事実に直面することになりま…

1980年代の末、有名な天才アインシュタインの娘リーゼルは、父から彼女に宛てられた1400通の手紙を、父親の死後20年間は内容を公開しないという指示を添えて、ヘブライ大学に寄付しました。

アルベルト・アインシュタインから娘への手紙: 1980年代の末、有名な天才アインシュタインの娘リーゼルは、父から彼女に宛てられた1400通の手紙を、父親の死後20年間は内容を公開しないという指示を添えて、ヘブライ大学に寄付しました。 これはリーゼル・…

「地獄は悪業に対する刑罰の場ではない」

まず、もっとも多くの人が持つ疑問はこんな疑問に違いない。 「生命と調和の源であり、世界の創造主ともいえる 「天の理」がなぜ地獄のような存在を許しているのか」。 しかし、その答えは意外に単純である。 一言でいえば 闇がなければわれわれは光の存在に…

「善の実践の重要性」

スウェーデンボルグは仁愛なき信仰を批判します。 彼によると信仰は仁愛と結びついていなければなりません 同様に、善と真理、愛と知恵はひとつです。 それらがひとつであればそこから役立ちが生まれます。 わたしたちは役立ちの生活をすべきです。「悪を避…

「自分自身の中に神仏がいる」 「この世で起きることは偶然ではない」

「自分自身の中に神仏がいる」 「この世で起きることは偶然ではない」 ◇故“政木和三”が語る「神仏」より ・人間の中にいる生命体=神仏 ・肉体人間は朽ちるが生命体は永遠 ・新たな肉体を得たときに以前の肉体の特徴が継承 ・自分の神仏を発露するには複式呼…

第八話 81~85

81 神我は各人の中における唯一の創造力である。それは父の御意志であり、父の御遺志は天上におけると同様に地上においても成就されるであろう。 82 身体の各器官は全部が全部同じ機能をするものではないが、いずれも同一身体のものである。あなたたちもそれ…

強欲は霊を地上へ縛りつけます

強欲は霊を地上へ縛りつけます 「霊の世界では、思念が全てを作る素材です。 ですから、心に思うことが全て存在するわけです。 貪欲と権力欲を持ったまま霊界へ来れば、それらが霊界では無用なことに気づくまで持ち続けます。 そうした地縛状態から解放され…

ダスカロスが重要性を強調したのが、7つめの約束である「内省」です。

7つの約束 ダスカロスが7歳のときに、ヨハナンによって与えられた「7つの約束」は、真理の探究者全員の神聖なる計画への永遠の誓約となっています。これは、一人ひとりの内なる指針として自分自身への約束であり、日々熱心に瞑想することで、やがて天地創…

魂は決してなくなりはしない 僕達はみな兄弟だ

誰の心の中にも愛がある。 それに気づいて、その愛で何かをしなければいけないんだ。 そういうことを語りかけているのだと思います。 「If you try, you'll get there」 本気で試してみないと、何も変わらない。 心の中の小さな場所が広い世界に通じ、世界中…

光はひとつ

光はひとつ 『ルーミー詩撰』 メヴラーナ ジャラールッディーン・ルーミー 「光はひとつ」1 ランプはそれぞれ違っても、放つ光は同じひとつ。 光、それははるか彼方から届けられる。 あなたがランプに眼を奪われ続けるのであれば、 あなたはあなた自身を奪わ…

第九話 72~74

72 自分自身が神我、父の一人子と一体なることをあなたたちが自覚するようになるならば、まこと、それが成長する種子であり、何時の間にか気付かぬうちにすべての人々にその聖なる神性を啓示する。 73 心臓(ハート)の中に平安と愛とがある。あなたたちみんな…

第九話 67~71

67 最(い)と高きものも最(い)賤しきものも共に唯ひとつの聖霊の表現であることをしるがよい。そうすれば最と賤しき者も最と大いなる者となり、最と大いなる者も謙遜(へりくだる)るようになるであろう。 68 これ(この心境)がわたしの平安である。これがわたし…

第九話56~60     銘記するがよい、神我があなたたちの生命である、死を始めすべての敵が屈服する。キリストの中に生きることが永遠に生きることである。

56 銘記するがよい、神我があなたたちの生命である、死を始めすべての敵が屈服する。キリストの中に生きることが永遠に生きることである。 57 あなたたちは肉体の感官の中にいるが、もし目を挙げて自分の周りにあるものを見ることができさえすれば、わたしが…

人生で最も大切なことは魂を高めること

第46講 人生の目的を探る(11) ダスカロスの内省・瞑想・祈り論 人生で最も大切なことは魂を高めること いま、私たちを取り巻く世界はますます複雑化して混乱している。 数えきれないほどの誘惑も存在する(5)。 目覚めたくてモガイている人が1割、 寝ぼけて…

世界一のヒーラーダスカロス

世界一のヒーラーダスカロス キプロスの聖者 ダスカロスは、【世界一のヒーラー】と、語り継がれる、数々の驚異的な癒しの伝説をもつ素晴らしい覚醒者です スピリチュアルの父といわれるハリーエドワーズや、「光の手」のバーバラ・ブレナンもキプロスまで行…

エソテリック・プラクティス

エソテリック・プラクティス Esoteric Practice あなたは、塩の味について説明できますか? 塩を一度も味わったことのない人に、言葉で理解させることができますか? 塩は白い水晶のような固体で、主に塩化ナトリウムから組成されている、と説明する人がいる…

こうして内省を続けていくと、だんだん自分自身を観察することに熟達していきます。そしてやがて道徳面においても、霊的、神秘的な人生の側面においても、成長を加速していることに気づくはずです。

はんせい 【反省】 普通のとらえ方や自分の普段の行動・あり方を振り返って、それでよいか考えること。 「定説に―を加える」 【内観】より …内省ともいい, みずからの意識体験をみずから観察すること。本来意識体験は私的な性格をもつものであり,自己観察…

第九話 51~55

51 悟りによって扉を開きうる者が唯一人いる。それがあなたたち一人々々なのである。神我があなたたちの中で(その神性を)展開するにつれて、あなたたちは自分が既に父の家の中に在り、あらゆる善き物事の満載されているその豊かな食卓より満喫することができ…

第九話 41~45

41 古き絆は破れ、古き死せる教条は崩れ行く。樹の枝にも似て、それは樹液すなわち生命なくしては生きていることはできない。 42 全人類がより高き思想の界層に挙げられつつある。わたしはあなたたちの中に在って、もれまでもろもろ無益な言葉や独断の造りな…

第九話 36~40

36 再び云う、わたしを死者より挙げ給うた父はあなたたちの裡にも宿り給い、わたしを挙げ給うたようにあなたたちを挙げ給うであろう。 37 あなたたちは肉に負うのではなく、神のみ霊によって生きているのである。故にあなたたちは神の息子であり娘なのである…