真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールがもたらす霊的な影響

アルコールがもたらす霊的な影響  まず、アルコールの語源。 アルコールはアラビア語の “al-kuhl” が語源で、その意味は“BODY EATING SPIRIT”つまり、「体を食べる霊」なんだけど、アルコールの本質的な働きは、物質の本質を抽出することなんだそうです。 …

第八話 60~70

60 あなたたちが内なるものに入るまでは、この内なる世界がわたしにとってどんなに明確で現実的な存在であるか、あなたたちには十分には理解されないであろう。 61 あなたたちはわたしがこの同胞(原著者)に神懸(オーブアーシャドイング)りしているのを見…

第八話 56~60

56 故にあなたたちの持っている唯一の創造力は、天国、内なるもの、外に自己自身を現わす能動的な生ける臨在、より来るのでなければならない。 57 自分自身の意識の王国に入ると、神我の宿ってい給う所が解り、神我の創造力が解る。 58 神が愛なることを知る…

およそあらゆる生きものの中にあって生きているのは(実は)神であり、神のみが生きているのであることを知るがよい。 なぜなら神はその全てを創造り給い、それらより離れて生きてましますことは不可能であるからである、それは神が遍在し給うからである。

心身の神癒 ー主、再び語り給うー 編集 第1話 奇跡の言葉 28 神の遍在、全能、全智なる真理は完全無欠であることを悟るがよい。 およそあらゆる生きものの中にあって生きているのは (実は)神であり、神のみが生きているのであることを知るがよい。 なぜな…

第八話  51~55

51 神、「唯一無二」の存続する実在、の中において一切は生起するのでなければならない。なぜなら、神はその本性において無限なる故に神の他には何もないからである。 52 故に生命は神であり、神は生命であることを知り、この生ける生命こそ自分自身であるこ…

第八話 46~50

奇跡の言葉 48 これが世の成る前の太初(はじめ)に在った光である。 (わたしがそう云うのは)神が「光・在れ」と命じ給うた時わたしは神とともに居たからである。こうして光りが生じたのである。これは世に出て来るすべての魂を輝かす光りである。 46 内な…

悟りには無限の奥行きがあります。

悟りには無限の奥行きがあります。 終わりがないのです。 深まれば深まるほど、さらにその奥に悟るべきものがあることに気づきます。 それは事実上、永遠に続くプロセスです。 段階的に少しずつ理解が深まるのです。 無知からいきなり悟りが開かれるという、…

第八話 41~45  肉の彼岸に移った人々は、肉と血とは高い界層には入れぬことを熟知している。同時に又彼らはその自分が嘗(かつ)ては肉の中に生きていた者であることも今では知っている。

41 では、あなたたちを地獄に引きずり込み地獄中を引きずり廻そうとする人達には心を向けないで、あなたたちを高め、あなたたちの裡に宿る神我の栄光の中に入れてくれる人々の云うことに耳を傾けるがよい。天国こそが神我の住み家であり、その天国が今の今あ…

第八話 31~40

31 神癒という大いなる業は、肉の感官の働きが止み、意識が裡なる天国の方に向った時にのみ為しうるのである 32 これがあなたたちにわたしの与える水である、それはあなたたちが二度とは渇くことのないようにするためである。それはこの水が久遠生命から湧き…

第八話 21~30 この事が認識されるということは、あらゆる処で活動している或る智慧が存在しているということであって、この智慧は、この智慧に気付く意識を通してそれ自身を表現する。気付き方が大きければ大きいほど智慧の顕現れもまたそれだけ大きい。

21 この事が認識されるということは、あらゆる処で活動している或る智慧が存在しているということであって、この智慧は、この智慧に気付く意識を通してそれ自身を表現する。気付き方が大きければ大きいほど智慧の顕現れもまたそれだけ大きい。 22 この智慧は…

第八話 11~20  あなたたちが此処に出席していることはすでに前から神は御存知だったのである。

奇跡の言葉 あなたたちが此処に出席しているという事実からして偶然によるものではない。あなたたちが此処に出席していることはすでに前から神は御存知だったのである。一羽の雀でも父が知り給うことなくして地に落ちることはない。あなたたちの頭の毛でさえ…

第八話 1~10  天国は裡在り あなたたちの中にまします全能の神は強力であり、その故にたじろぐことはない。神は最も偉大なるものよりも更に偉大である、神は大天使の理解をさえ超えている。しかしその神があなたたちの中に住み給い、その住み処があなたたちの裡なる天国といわれているのである。

第八話 天国は裡に在り わたしの平安と愛とをあなたたちにもたらす。わたしの平安と愛とはあなたたちの許に留どまる。 『天国はあなたたちの裡に在る。』 1 天国とは最奥すなわち霊の王国、別称キリスト意識、至高者の幕屋である。 2 地界とは外なるもの、な…

第七話 111~120  あなたたちに対するわたしの愛は極大である。故にわたしの愛をあなたたちの中に生かすがよい。愛は天上と地上とにおける一切の力であるからである。

111 すべて重荷を運ぶ人々よ、平安であれ。わたしに聞くがよい、わたしの声はあなたたちを導き、わたしの力はあなたたちを支え、わたしの愛は常にあなたたちの許にとどまるであろう。 112 その時あなたたちの光は世に輝き、世はあなたたちの善き業を見て天に…

第七話 101~110 わたしが始めから父と一体であるように、あなたたちも父に於いてわたしと一体であるとの悟りによって、あなたたちはあなたたち自身の最高の富に入る。

奇跡の言葉 心身の神癒 第七話 109 いかなる分断もないことを悟らなければならない。 何処にも分離というもののないことを悟らなければならないーー これが全能なる真理である。 これが天上天下の権能をわたしに与えてくれる真理である。 それはまたあなたた…

第七話 91~100 現在のところ大多数の人々が断絶という考え方に取り憑かれている。しかしこの断絶が無智より生ずるものであることにあなたたちは気づくであろう。

91 この同一の力があなたたちの中にあるのである。この自覚を以て、「平安」と云えば嵐も止むのである。深き悟りを以てそう云うがよい。み霊の力を以て、吾、「生命なり」との神我の悟りを以て、云うがよい。「愛する父とわたしは一体である」。 92 あなたた…

第七話 81~90

81 これは、あなたたちの地上ににおける生活にもあてはまるのではないか。あなたたちはみ霊の力を理解していない。あなたたちは常ならぬものへの恐怖によって盲目にされている。 82 肉を養うために摂る食物は間もなく消えてなくなる。あなたたち魂を養う食物…

第七話 71~80 何故あなたたちは疑うのか。あなたたちも自分自身に次の質問をするがよい、「神のみ霊が自分の中に宿り給い、神我には天上天下のあらゆる権能が備わり、すべてを支配する主権が有ることを今や悉く悟ったというのに何故自分は疑うのか」と。

71 浪の上を歩くわたしの姿に最初に気付いたはヨハネであった。(マタイ伝14章15節以下。マルコ伝6章30節以下。ルカ伝9章10節以下ヨハネ伝6章1節以下参考) 72 群衆の中に立っていた気性の烈しいペテロが叫んだ、「主よ、主よ、本当にあなた様な…

第七話 61~70

61 聖書に、神のみ霊が鳩のように下り、次のような神告を下し給うたと書かれている、即、「この者はわたしが喜んでいる、非常に気にいった、愛する息子である」。 62 見えざる者より直接み声を聞くのはこれまでも、度々あったものであり、わたしがかつて地上…