真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが神がふところの中で行われている、という言い方は正しいでしょうか。

その牧師には夫人の他にもう一人、学校で宗教教育を担当している女性が同伴していた。 その女性が尋ねる─── ───私はあなたの霊言集を読み続けております。その中のどこかであなたは、人格神は人間が発明したもの以外には存在しないとおっしゃっています。 〝…

いずれにせよ、その霊的実在を信じた時、あなたに霊的な備えが出来たことになります。すなわち一種の悟りを開きます。

大勢の人が真の実在であり全ての根源であるところの霊性に気づかぬまま生きております。 こうして生きているのは霊的存在だからこそであること、それが肉体を道具として生きているのだということが理解できないでいるのです。 人間には霊がある、あるいは魂…

参考サイト

それ仏法遥ぶっぽうはるかに非あらず 心中しんちゅうにして即ち近し (『般若心経秘鍵はんにゃしんぎょうひけん』) ざっくりとお伝えしますと、「仏さまはそんなに遠くにはいないよ」「思っているよりもずっと近くにいるんだよ」といった意味になります。な…

第2話 6~11 わたしは止むを得ずしてあなたたちの言葉や表現法を用いなければならないのであるが、これは霊的真理を伝えるには全く不適当である。

第2話 6 先づ始めに、『吾在り』(4)、そして又 『永遠に在るべし』を徹底的に学ぶことである。 あなたたちの現在の状態は霊的進歩のための機会である。 あなたたちの今在る状態は極めて必要なものなのである。 およそ存在するものことごとく霊であり、 霊…

自分の意識を肉体、感覚を超越したみ霊の状態に高め、其処で自分自身の意識を通して父の力を受け、かくて永遠に君臨する強大なる力を現示するがよい。

第7話 39 外なる意識が父を自覚するようになれば、外なるものの中に父の世界が顕現れる。わたしが言葉を語った時わたし自身の意識を満たしたのはそのことであった。そしてこの言葉が実現したのである。 40 あなたたちが信じさえすれば、そのことはあなたた…

第十三話 分離信仰の中にのみ差別があり、そのために分離を感ずるのである、従ってあなたたちは、分離を惹き起すあらゆるものをよく見分けなければならない。そうして始めてわたしを知ることができるのである。

20 分離信仰の中にのみ差別があり、そのために分離を感ずるのである、 従ってあなたたちは、分離を惹き起すあらゆるものをよく見分けなければならない。 そうして始めてわたしを知ることができるのである。 21 目をよく開いて至ところに神を見るがよい。 神…

人間の心は霊と通じ合う

人間の心は霊と通じ合う [TOP] それは具体的に言うとどういうことかと申しますと、人間は死んでも霊として生きているとさっき申しましたけど、死んだ人はみんな霊としてあの世で生きているんです。そういう人の中には良い人もいれば悪い人もおります。それ…

第八話 107~111    水とは不可視の質料、即ち神の心であり、その中にあらゆるものが存在する。・・・

107 水とは不可視の質料、即ち神の心であり、その中にあらゆるものが存在する。この精妙な質料ですべてのもの、肉や骨でさえ、創造られるのである。形態は消えるともみ霊は永遠に残る。 108 しかし魂がみ霊の力によって揚げられ、肉体の波動の及ばぬ彼方に揚…

心身の神癒  八話

23 あなたたちのあらゆる不幸の根は、自分が真理、即、生命とは別の存在であるという考え方の中にある。 だからこそわたしは、「わたしは生命である」と云ったのである。 「父とわたしとは一体(ひとつ)である。」 24 あなたたちは真理を見ることはできない…