真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第二話 86~90

86 「もしあなたたちにわたしが解るならば、わたしの父をも又理解するであろう。しかしもしわたしの父が解らなければ、どうしてわたしが解ろうか、どうしてわたしの言葉が理解できようか」。とわたしは言ったことがある。 87 わたしは神我より語るが、あなた…

最高のインスピレーションは神よりくる。 あらゆるインスピレーションの中でも最大なるものは直接神より来る。貴下がインスピレーションを望むのなら、最高のものを望むがよい。

あらゆるインスピレーションの中でも最大なるものは直接神より来る。貴下がインスピレーションを望むのなら、最高のものを望むがよい。貴下が最高のものを望む時、それがいかなるチャンネルを通して来ようと、或いはまた、どのような特定の形や人間が用いら…

1・・・インスピレーションは真理へのマースター・キー 最も完全無欠のインスピレーションは人間の裡なる、無限なるみ霊より来る。これが最高の形ものであり、あらゆる達人や大師方が最も希求するものである。それがザ・クライスト(キリスト)である「父と吾とは一体なり」。

* 今生において霊感を涵養するがよい。それはこの上なく重要である。それはマースター・キーであり、あらゆるドアーを開く。それはあらゆる真の知識への道である。男女を問わずあらゆる人々がそれを用いている。それは科学者、哲学者、発明者、神秘家、治療…

第六話 6~10 感官は物事を外側から示して見せるが、神のみ霊は真理を内側から啓示し給う。この真理を身につけていないと、人は無力である。

6 その本当の意味が解らなければ『吾、実在の中に在り』という言葉は出せない。”i am" という言葉の意味が解って始めて、あなたたちは力の言葉を学び取ったことになるのである。『わたしは生命である』。神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きて…

わたし自身は何らかの主張をする者ではない。わたしは神の息子ら娘らに対し、真理に耳を傾けよ、と叫ぶ荒野の中の声にすぎない。そのためにこそわたしは生まれた、と聞かされている。

訳者はしがき 本書の原題は『貴下が行使し得る高次の力』であるが、邦訳書名を『神癒原理』とした。 著者は、ヒマラヤ山脈の彼方で大師より直々に教えられた「神癒の原理」を、僅か140頁半の小型本の中に圧縮して伝えておられる。したがつてその叙述は簡潔・…

吾を死より挙げ給いし父のみ霊汝等の中に住み給う。

第六話 吾を死より挙げ給いし父のみ霊汝等の中に住み給う 1 わたしを『死』より挙げ給もた父なる神のみ霊があなたたちの中に宿ってい給う。 2 この言葉の重大性が多分あなたたちにはよくは解っていないであろう。しかしそれは全く同一のみ霊が多の中に顕現し…

第十四話   それは永遠の赦しを意味する。

75 弟子は幾度赦したらよいか、七度か、とペテロは聞いた。 (その時の)わたしの言葉は七度の七十度(たび)であったことが(聖書に)録(しる)されているではないか。 それは永遠の赦しを意味する。 天にましますあなたの父は、あなたたちが赦しを求めた…

第二話 86~90

86 「もしあなたたちにわたしが解るならば、わたしの父をも又理解するであろう。しかしもしわたしのわたしの父が解らなければ、どうしてわたしが解ろうか、どうしてわたしの言葉が理解できようか」。とわたしは言ったことがある。 87 わたしは神我より語るが…

第二話 81~85

81 あなたたちは毎瞬々々神のみ心の中で創造することができるのである。そしてそれは実に、「今」である。あなたたちが神のみ心の中で「今」創造したものはすでに確立している。故に明日は明日自らが処理するであろう。 82 泣く者とともに徒に泣くことはなく…

第二話 76~80

76 あなたたちが今見ているところのものを見、聞いていることを聞く人々は祝福(さいわい)である。 77 わたしは勝利の力を与えられている。なぜならば子は父の中に住み、父は子の中に住んでいるからである。まことにも輝かしいこの真理を只の言葉で説明するこ…

第二話 71~75

71 今宵わたしが懸っているこの人体は、現にあなたたちが見ているように青年の姿であり、顔貌は活力に満ち、肢体はあらゆる細胞を再生す力で満ちている。それは私の意識が今彼の意識と一つになっているからである。わたしが彼に懸っているこの瞬間、愛するこ…

第二話  66~70

66 キリストは世に降誕した神の子であり、世がその相貌を変えるまで世に留まる。故に天において成就されている父の意志は地上においてもまた成就するであろう。 67 神に対する呼び名のひとつに『われわれの父』というのがある。これはわたしの知るものうちで…

第二話 61~65 わたしは愛によって父なる神と一体である。汝魂を尽くし、情念(ハート)を尽くし、心を尽くし、力を尽くして汝の神なる主を愛すべし。汝の隣人を己自身のごとくに愛すべし。

61 神我は父なる神、すべてを支配し給うみ霊、生ける大生命のみ子であり、すべての魂の中に宿っている。聖霊とは、「吾れは生命なり」と悟了したキリスト意識の完全なる顕れである。何ものもあなたたちを襲うことはできない、なぜならばわたしは裡なる征服者…

第二話 24~27     愛する人々の死

あなたたちは自分達の間から偉人が死んでいくのを損失だと思う。 しかしそうではないのである。 なぜならばこれら偉大なる精神の所有者達はますます偉大になっていき、あなたたちを置去りになど決してしていないからである。 彼らはこれまでよりも猶多く実在…

第二話 30~34  神意識とは一体自分にとって何を意味するのか

30 神意識とは一体自分にとって何を意味するのか 『 神意識とは一体自分にとって何を意味するのかを、今、考えてみるがよい。それはわたしの中にあるのと全く同様にあなたたちの中にある意識なのである。 意識に違いはない。ただ違うのは、 自覚、すなわち意…

第2話12~16 一切が自分の意識を通じて自分自身の生活に現れてくる、なぜなら意識こそが自分の中にまします父なる神ご自身であるからである。これがわたしの常に自覚していることである。これが又あなたたちも自覚しなければならないことである。

第2話 12 本ものは霊の界層にあるのであって、そこにこそあなたたちは真我として実在するのである。外側ものは写しにしかすぎず、五官を通じて外界に反応する心の技巧のために真我がボヤけさせられているのである。 13 裡なる実相を、その驚くべき愛と平安と…

第六話 71~75 なぜならわたしたちの神は人間心の中で造り上げられたあらゆる神々を超越してい給うからであり、わたしたちの父にして母なる神はおよそ人間の考え及ぶ最上の観念をも超越してい給うからである。

71 此の事があなたたちを誘い、終わりなき光の流れに乗らしめ、遂にその本源に到達するまで、前へ前へと進ませるのである。 72 父なる神は、われわれが父なる神の謙虚さを似て拝する時始めてその偉大さを現し給い、かくして父はその至上無二の愛もて一切のも…