真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムサ

(あなたが思うこと感じることは何でも人生の現実となる) あらためて言うが、神はあなたの内にあるのだ。数多くの生を通じていつもそこに存在していた。 あなたはすでに神であり、それがあなたの存在の内にあるくぼみに棲む、創造性あふれる神なる知性なの…

「エメラルド・タブレット」

伝説によると、半神半人なるヘルメス・トリスメギストスは、 「火」と「霊」によって、叡智の神から「ことば」が与えられ、 それを緑玉の一枚の板に刻みつけたと言われています。 それが、エメラルド版であり錬金術の原理・伝説の源泉である と言い伝えられ…

シルバー・バーチの霊訓(一) アン・ドゥーリー編 近藤千雄訳

自分が果たしてどの程度の人間か、どの程度進化しているかを自分で判断することは、今のあなたには無理なことです。 判断を下す手段をもち合わせないからです。人間は霊的視野で物を見ることができません。 四六時中物的視角で物事を考えているために、判断…

基本の基本すら知らない大勢の人々、真理の知らない人が大勢いることを思うと、

もっと後になってからでもよさそうな難解な理屈を捏ねまわすのは賢明とは思えません。 今日もっとも必要なのは簡単な基本的な真理ーー墓場の向にも生活があること、 人間は決して孤独な存在ではなく、見捨てられることもないこと、宇宙のすみずみにまで神の…

「霊的真理は拒絶されても少しも損なわれることはない」

ー私もこうした霊的真理を説きたいと思いながら、今、同じ問題に逢着しているように思います。 難しさを痛感しております。教会で説くにしても、サークルで説くにしても、これが真理なのだ、これ以外にないのだと信じて話します。 その際、これが自分が信じ…