真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(奉仕する人には必ず神のご加護があるのです)

財産への執着を捨てなさい、神の法則は完璧なのです。 もしもあなたが自分の財産より、人の奉仕だけに考えて生きていくなら、その時には必ず神があなたを助けてくれます あなたであっても誰であっても、奉仕する人には必ず神のご加護があるのです。そんなこ…

では、悪人が健康で仕事もうまくいき、善人が苦しい思いをしていることがよくあるのはなぜでしょう?

自然の摂理を地上界の現実に照らして判断するのは、基準があまりにお粗末過ぎます。 地上人生は途方もなく巨大な宇宙人生のほんの短い一面に過ぎず、個々の生命は死後も永遠に生きつ続けるのです。 がそれはそれとして、地上の現実を、今おっしゃたような表…

1.スピリチュアリズムと他の宗教との根本的違い。抜粋

宗教組織を持たないスピリチュアリズム スピリチュアリズムには、こうした地上の宗教に見られるような巨大な宗教組織はありません。緩やかな横のつながりを持った協会や連合体はあっても、全体を一人の人間の権威の下にまとめ上げるような宗教組織は存在しま…

「魂を成長させるための手段」

魂が完全にうちのめされるほどの出来事は決して生じません。 一つ一つの出来事は、いかに困難をきわめるものであっても、魂をいっそう成長させるための手段と心得えてください。 現実に数多くの問題と困難に取り囲まれているあなたにとっては、そういう受け…

スピリチュアリズムの心霊現象論

3)霊能者の金銭問題 ーー 霊能者の生計と報酬について 結論を言えば-ーー「霊界の道具に徹してる本物の霊能者は相手に報酬を要求するようなことはしてはならない」ということです。霊的に見たときに、霊能者やヒーラの報酬は自ら要求するものではない。と…

「真理は永遠不滅です。」

しかも無限の側面があります。 なのに人間は自分が手にした一側面をもって、真理の全体であると思い込みます。 そこから誤りが始まります。 全体などではありません、進化するほどに理解力が増し、他の側面を受け入れる用意が出来きるのです。 生命活動とは…

27章 地上の喜びと悲しみ

(925) 神は何故、そんな価値があるととも見えぬ人達に、富を与えたりなさるのですか。 「現在にしか目の向かない者にとっては、富は恵みのように見える。だが、心得られよ、富は貧困よりももっと危険な試練であることが多い」 ************************…

「シルバーバーチの霊訓」と出会った幸運

今、この時代に地上に生まれ、人類史上最高の叡智に出会えるということは、奇跡以外の何ものでもありません。百年前に生まれていたなら、「シルバーバーチの霊訓」という最高次元の霊的叡智を手にすることはできませんでした。歴史を振り返ってみれば、人生…

霊界における「唯一・共通の宗教」とは

では、霊界の宗教とは、具体的にどのようなものなのでしょうか。ここでは霊界の宗教について、もうすこし詳しく見ていきます。「シルバーバーチの霊訓」等の高級霊界通信を通じて、霊界では全ての人間(霊)が共通の宗教を信じ、共通の信仰対象を持っている…

7.「シルバーバーチの霊訓」の画期的な「人生観」と「価値観」

従来の宗教の「人生観」・「価値観」 人生観に最も大きな影響を及ぼすものは、何と言っても宗教です。宗教を信じてる人間は、人生に関するすべての事柄を宗教の教えを中心として考えを判断します。多くの宗教では、死後の霊魂の存在を説き、地上人生が全てで…