真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第三章、潜在意識とその性能。

youtu.be 参考、 実在意識 ↑ ↓ ← お互いに影響を与えている。観念というかたちに。 実在意識に送っている。 潜在意識 潜在意識 意識することによって変えてゆこう。 潜在意識を理解することによって、そうゆうことになっていたのか と理解するようになってい…

ジョセフ・スクライヴェン 讃美歌「いつくしみ深き」の作者

讃美歌「いつくしみ深き」の作者 ジョセフ・スクライヴェン 「 いつくしみ深き 」 (讃美歌312番) は世界的に愛唱されている慰めに満ちた讃美歌です。 作詞者は ジョセフ・スクライヴェン ( 1819~86 ) という人です。 彼はアイルランドの裕福な家庭に生…

スピリチュアリズムの勃興・人生をかけて真実を求めた先人達。

日本に霊的知識を普及するきっかけを作ったある家族の物語・最愛の人の死を乗り越えて。 スピリチュアリズムの勃興*人生をかけて真実を求めた先人達 母の涙と信念*「こんなに素晴らしい子がこの宇宙から消えてなくなるわけがない」 母の教え*「知識は絶対…

シルバーバーチの霊訓(十二)四章 宇宙の根本摂理 ─因果律 

四章 宇宙の根本摂理 ─因果律 (1)あなたの霊性の高さは人生をいかに生きてきたかによって決まります。この摂理はすべての人間に例外なく当てはまることであり、どう繕ってみてもごまかしは効きません。私が〝摂理〟という時それは大自然の法則のことを意味…

問「因果律のことでしょうか」 シルバーバーチ「そうです。それが全ててです」

背負いきれないほどの荷は決して負わされません。 なぜならその荷は、みずからの『悪業』がこしらえたものだからです。 この地上世界で、『自殺』という言葉を聞くと、とても<苦しく><辛く><悲しい>波動を受けます。 身近であっても、遠くであっても、…

Q25、進化の極致において神と合一したとき、われわれは個性を失ってしまうのでしょうか? 

進化の極致は(ニルバーナ)に到達することではありません。 霊的進化は個性の無限の開発に向けての歩みです。 個性が薄らいでゆくのではなく、逆に鮮烈になってゆくのです。 潜在能力が開発され、より多くの知識を身につけ、性格が 強化され、神性がますま…

人間の思考や言動において動機というものが大きなポイントとなることが確かですが、法則を犯したことに対しては代償を払わなければなりません。

動機さえ正しければ何をやってもかまわないというわけにはいかないというわけです。 一口に「法則」と言っても肉体を支配する法則もあれば、精神を支配する法則もあります。 人間は、自分はもうダメだという段階に至るまで、そうゆう法則に気づかないから厄…

果糖、取り過ぎ要注意 脂肪肝など生活習慣病にも

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく! サイトより。 子育て、両親に砂糖の害 元々砂糖の害は有名ですが、どんな情報でも賛否両論はあるはずですし、今回初めて知ったという方も、色んな意見を見れた方が有益だと思い全て承認して来ましたが、見知らぬ…

心霊治療の仕事の大切な要素は身体を治すことでなくて魂の琴線に触れさせることです。

心霊治療の仕事の大切な要素は身体を治すことではなくて魂の琴線に触れさせることです。 魂を目覚めさせ、身体への支配力を大きくさせ、生きる目的を自覚させ、霊的存在としての本来の自我を表現させることに成功すれば、これは治療家として最大の貢献をした…

天才は小食。

食事の優先順位が低かったアインシュタイン 「一般相対性理論」や「特殊相対性理論」を着想して、「光量子仮説」の研究でノーベル物理学賞を受賞した、 アルベルト・ アインシュタイン。「あかんべー」をした有名な写真は「天才」のシンボル的な扱いを受けて…