真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

 「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。この事も又あなたたちは悟らなければならない。心身の神癒 第9話3

第三章、潜在意識とその性能。

 

 

 

 

 

   

   youtu.be

 

 

 参考、

 

     実在意識

 

      ↑  ↓   ← お互いに影響を与えている。観念というかたちに。

             実在意識に送っている。

     潜在意識

    

        潜在意識

 

       意識することによって変えてゆこう。

 

 

       潜在意識を理解することによって、そうゆうことになっていたのか

       と理解するようになっていった。

 

 

       観念 言葉 思考

 

 

      下界のマイナスノ情報にネガテブな情報によって、消極的に

      なりがちなんです。  

                    ネガテブバイアス。

 

 

      明るく積極的な言葉は観念を積極的に変えるためなんですね。

 

 

      なお特に潜在意識について重大ななる心理は

 

      潜在意識こそは、肉体の建設者でまた広い意味においての

      人生の建設者であるということである。

                          中村天風

 

  11:00    だからこそ、潜在意識がめちゃくちゃ重要なのです。

 

 

         11:35                 病気の方、かならず消極的なこと言っていますと思います

 

    52      潜在意識の中に消極的なものが入り込んでしまっている。      

                          

           消極的なものが、ぐるぐる回るんですね。

 

           ネガティブな情報を遮断してみる。

 

           実在意識と潜在意識は同化しているんですね。

 

           潜在意識は現状を維持し行くためのシステムなのですね。

 

           潜在意識は一気には変わらない。少しずつ、少しずつ。

 

 

   18:24     何も知らないと解らないんです、なぜ継続するのか。

 

           継続すれば変わってゆく。

 

 

   19:16    天風先生こう書かれていますね。

 

          この宇宙霊から霊智の分与を受けている潜在意識なるものの

          一切の作用が「実在意識の態度」というものに同化して、その

          作用を、あるいは良くもしあるいは悪くもするということ決して

          忘れてはならない。

 

          実在意識の態度がとてもとても重要になってくる。

 

 

          何かやろうとして、やらないこと、消極性の暗示になって

          いる。

 

          昔から洋の東西を問わず、哲学も宗教も修養法もすべてが

          「心のもち方」「心がけ」ということを人生の一番重要な

          ものとしているのである。

 

 

    24:18   人生をより良くしていくためには

               積極性が必要です。

 

    25:00から

 

 

 

                26:00             人が見ていなくても、自分の潜在意識が見ているから。

 

 

           自分と人生を作りあげているんです。

    

 

           私は自分の人生を通じて体験してきた、経験してきた。       

           魂の修行であり、人生というものなんですね。

 

 

           潜在意識の部分,非常に重要なので、日々皆様が行動を

           取りながら、この天風先生の本を読みながらやっていた

           だきたいです。

 

           必ず、人生変わってきます。諦めずにやってゆきましょう。

 

           私、自身も毎日取り組んでいますので。がんばってまいり

           ましょう。

 

    26:30    自分と人生を作り上げている。それが、魂の修行であり 

           人生というものなんですね。

 

 

    27:38    私は自分の人生を通じて、体験してきた、経験してきた。

 

 

**********************************************************************************************

    大変、勉強になりました。 

    潜在意識を少しずつ変えてゆきたいと、思います。

    感謝の念でいっぱいです。

 

    この様な素晴らしい教えは、多くの方々が学べるとよいですね。

 

                      有難う御座います。 蒼氓。

 

 

   

  1. 「偉くなる人とそうならない人と、差が出てくるかっていうと、同じ話を聴いても、聴き方、受け取り方が全然違うからなんです。受け取ったことを自分の人生に、どう応用していくかということだけの差なんです。」
    中村天風

 

 


  

       

 
  

             

 

 

        稜星 | 中村天風さんの言葉です🍀 どんな日も いつもこの言葉を心に。 大切な大好きな言葉です💓 今日も ... | Instagram

              中村天風

 

          

        稜星 | 中村天風さんの言葉です🍀 どんな日も いつもこの言葉を心に。 大切な大好きな言葉です💓 今日も�... | Instagram

    

             中村天風