真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

(追記)多くの人は、気づいておりませんが、生命エネルギーが神より与えられているからこそ我々は生かされ活動ができるので、さらにはインスピレーションを受けて霊的真理の普及活動や利他への奉仕もおこなえるのです。

 

 

厳密にいうと、それらは自らの力によるひらめきや

能力・活動・才能ではないのです。

 

”魂を鼓舞する力は霊界から送られているのです。すべてのインスピレーションの始源こちらにあるのです”。

             

        シルバーバーチ霊訓(十二)48p                                                 

 

 

この道具といわれて強く反発や抵抗を覚えるうちは、いま

自らの力で何ごとも成すのだと考えているからであり、これでは霊力の通路として霊界の”良き道具”にはなれないでしょう

 

無意識に自我が前面に出て来て邪魔をし、自分の成果だと勘違いするからです。

スピリチュアルなものに対価を求めたり、奢り、傲慢な霊能者が多いのはそのためです。無償で通過したものは無償で分け与えるべきです”良き道具”として働くものには生活の糧は他からいくらでも得ることができるように支援されます。

 

 忘れないでいただきたいのは、皆さん方のような地上での道具(armas)がなくては、私たちも何も為し得ないということです。

皆さんは私たちに闘いのための武具を提供してくださっているようなものです。皆さんの力をお借りする以外に地上に頼りにすべき手だてがないのです。喜んでわたしたちに身をゆだねてくださる人以外に、道具(instryments)とすべきものがないのです。

その道具が多くて困るということは決してありません。

こちらの世界では、使用に耐えられる人物の出現を今か今かと待ちうけている霊がいくらでもいるのです。

私たちの方から皆さんを待ち望んでいるのです。

皆さんがわたしたちを待ち望んでいるのではありません。

地上への降下を待ち望んでいる霊力には、

その表現形式が無限にあります。種類の様式もおびただしい数があり、さらには、用意された通路に合わせて形態を変えます。

もっともっと多くの人材--これがわたしたちの大きな叫びです。いつでも自我の滅却する用意のできた、勇気と誠意と率直さにあふれた男女ーー霊力がふんだんに地上世界へ降下して人生を大霊の意図された通りに豊かさと美しさと光輝にあふれたものにするためならいかなる犠牲も厭わない人材がほしいのです。

 

シルバーバーチの霊訓 スピリチュアルリズムによる霊性進化の道しるべ」p155

 

ひたすら人の幸せを願い、少しでも霊的資質を発揮する生活を心掛け、いつでも霊力の通路として使用してもらえる態勢を整えておけば、それでよいのです

 

 

 

                                    シルバーバーチの霊訓(十二)183p 

 

 

 

    

*****************************************************************************************************

 備考、地上への降下を待ち望んでいる霊力には、その表現形式が無限にあります。種類の様式もおびただしい数があり、さらには、用意された通路に合わせて形態を変えます。もっともっと多くの人材--これがわたしたちの大いなる叫びです。

*****************************************************************************************************

メッセージ

 霊的真理の実践で霊性が進化できる。これ以上の愛 (奇跡)がありましょうか。