真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

 「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

さて私たちはさらに一歩進めて、宇宙を創造しそして支配しているものは男性神でもなく、女性神でもなく、とにかく形ある存在では無いと説いているのです。人間的な存在ではないのです。

 

 

宇宙は法則によって支配されており、その法則は規模においても適用性においても無限なのです。それは無限の愛と叡智から生まれたものであり、したがって完璧であり、誤ったり失敗したりすることが絶対にないのです。

 

私は生命とは霊のことであり、霊とは生命のことであり、始めもなく終わりもないと説いております。霊を物質の中に閉じ込めてしまうことはできません。物質というものは霊の至ってお粗末な表現でしかありません。

 

物質界に生きる人間は視覚と聴覚と触覚と嗅覚と味覚の五つの感覚でしか物事を判断することが出来ませんから、その五感を超えた生命の本質を理解することはまず無理なのです。

 

そうして限界の中で生きてい限り、その限界の向こう側にあるものが理解できるわけがありません。

 

そこで次のような結論になります。

 

すなわち宇宙は自然法則によって表現されていること。その法則の背後にある叡智は完全であること、しかし人間は不完全であるためにその完全さを理解できないということです。

 

人類の全てがーー地球と言う一個の天体上だけではありません。数え切れないほどの天体上の人間的存在のすべてがそうなのですがーー私の言う大霊、皆さんのいう神の一部を構成しているのです。

 

大霊とは全宇宙の霊の総合体だからです。これならわかるでしょう。?

 

   シルバーバーチの霊訓七巻 神の思想の進歩 抜粋

 

***************************************************************************************************** 

        

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain