真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

受け入れる用意ができていないとだめなのです  

 

 

55.受け入れる用意ができていないとだめなのです  

 

 

スピリチュアリズムは信仰ではない。宇宙の真理についての知識である。

その知識の扉は誰にでも分け隔てなく開かれていて、人々を無知の牢獄から救い出す。

あらゆる迷信と宗教家の策謀から解放して、人々が日蔭でなく日向で生きることを可能にする、とシルバー・バーチはいう。  

 

それでは、その真理を伝えていくために私たちはどうすればよいか。私たちにできることは、自分の理解力の光に照らして真理を受け取り、それをまわりの人にも分け与えることである。ただし、その真理は、心を固く閉ざした人の中には入ることができない。シルバー・バーチはそれをこう述べている。  

 

受け入れる用意ができていないとだめなのです。受け入れる能力のあるところにのみ居場所を見出すのです。

 

 

真理は宇宙の大霊と同じく無限です。

 

あなたが受け取る分量はあなたの理解力の一つにかかっています。

理解力が増せばさらに多くの真理を受け取ることができます

 

 

 

 

 

さくぼう【策謀】 ( 名 ) スル はかりごとをめぐらすこと。計略。

 

 

****************************************************************************************************

 

 

 

(霊的知識の普及に理解をもつ一人の若い女性に対して)  

 

 

新参の方にいつも申し上げていることですが、私の教えを(新聞・雑誌で)世間へ公表してくださる際に、私のことをあたかも全知全能であるかに紹介してくださっているために、私もそれに恥じないように努力しなければなりません。

 

しかし実際は私は永遠の真理のいくばくかを学んだだけでして、それを、受け入れる用意のできた地上の人たちにお分けしようとしているところです。  

 

そこが大切な点です。受け入れる用意ができていないとだめなのです。

 

真理は心を固く閉ざした人の中には入れません。

 

受け入れる能力のあるところにのみ居場所を見出すのです。

 

真理は宇宙の大霊と同じく無限です。

 

あなたが受け取る分量はあなたの理解力の一つにかかっています。

 

理解力が増せばさらに多くの真理を受け取ることができます。

 

しかも、

この宇宙についてすべてを知り尽くしたという段階には、いつまでたっても到達できません。  

 

前口上が長くなりましたが、

 

私はあなたのようにお若い方にはいつも、その若さでこうした霊的真理を授かることができたことは、この上なく幸運なことであることを申し上げるのです。

 

 

これから開けゆく人生でそれが何よりの力となってくれるからです。それにひきかえ、今の時代においてすら若い時から間違ったことを教え込まれ、精神構造が宗教の名のもとに滑稽ともいうべき思想でぎゅうぎゅう詰めにされている若者が少なくないのは、何という悲しいことでしょう。

 

何の価値もないばかりか、霊的進化を促進するどころかむしろ障害となっているのです。  

 

神の教えではなく、人間が勝手にこしらえた教説が無抵抗の未熟な精神に植えつけられます。

 

それが成人後オオムのごとく繰り返されていくうちに潜在意識の組織の一部となってしまうケースが余りにも多いのです。

 

それが本当は測り知れない恩恵をもたらすはずの霊的真理を受け入れ難くしております。  

 

地上生活にとって呪いともいうべきものの一つは、無意味な神学的教説が着々と広まったことだったと断言して、けっして間違っていないと私は考えます。

 

それが統一ではなく分裂の原因となり、お互いの霊的本性の共通性の認識のもとに一体ならしめる基盤とならずに、流血と暴力と抗争と戦争そして分裂へと導いていきました。  

それゆえにこそ私は、

 

あなたがこうして霊的真理を手にされたことは実に恵まれていらっしゃると申し上げるのです。

 

あなたは人生の目的を理解し、無限の愛と叡智から生み出された雄大な構想の中に自分も入っているのだという認識をもって、人生の大冒険に立ち向かうことができます。それは何ものにも替えがたい貴重な財産です。

霊的兵器を備えられたのです。  

あなたは人生での闘いに臆することなく立ち向かい、いかなる事態に置かれても、自分には困難を克服し障害を乗り越え、霊的品格と美質と強靭さを身につけていく力が秘められているとの自信をもつことができます。

 

それであなたも宇宙の大霊に貢献していることになります。  

 

大霊は無限の多様性をもった統一体です。

 

人間一人ひとり異なっていながら根源においては同じです。

同じ大霊によって生命を賦与されているからです。が、

顕現の仕方は多岐にわたり、まったく同じ個性は二つと存在しません。

しかも、いずれも神の遺産として、発達させれば自分より恵まれない者を救うことのできる能力が賦与されているのです。

 

あなたも例外ではありません。その能力を発達させるのがあなたの義務なのです。必ずしも霊的能力にかぎりません。他にもすべての人間が所有し世の中を豊かにする手だてとすることのできる才能がたくさんあります。地上の人間のすべてがそれぞれに授かっている才能や技能を発揮するようになれば、どんなにか世の中が明るくなることでしょう。     

 

 

 

  『シルバー・バーチの霊訓 (8)』(近藤千雄訳)                                                                                                                     潮文社

 

f:id:muratakazuhiko:20210920152029p:plain

 

 

**********************************************************************************************

 

 

f:id:muratakazuhiko:20210925102626p:plain