真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

 吾を死より挙げ給いし父のみ霊汝等の中に住み給う

 

  

  

   第六話 

~吾を死より挙げ給いし父のみ霊汝等の中に住み給う~ 

1 わたしを『死』より挙げ給うた父なる神のみ霊(たま)があなたたちの中に宿ってい給う。

2 この言葉の重大性が多分あなたたちにはよくは解っていないであろう。しかしそれは全く同一のみ霊であって、み霊に区切りはなく、唯一無二のみ霊が多の中に顕現し、他は一〔なるみ霊〕の中に存在しているのである。

3 わたしがわたし自身の生命の中に完全に観たのはこの巨大なる力であった。それに気づくことによってわたしは、わたしの中に宿り給う父なる神のみ霊の力を用いることができたのである。わたしを死者から挙げ給うたこの父のみ霊があなたたちの中にも又ましますのである。

4 あなたたちの肉体感覚が不調、苦痛、死を示したら、自分の中に留まり給う父のみ霊を思い出すがよい。

5 〔吾神なり〕という力の言葉によってそれ〔父のみ霊〕を喚(よ)び起こしてみ霊を顕現させるがよい。〔吾神なり〕という言葉の意味があなたたちに十分に理解されているであろうか。

6 その本当の意味が解らなければ『吾(アイ)、実在の中に在(アム)り』という言葉は出せない。"I am"という言葉の意味が解って始めて、あなたたちは力の言葉を学び取ったことになるのである。『わたしは生命である(アイ・アム・ライフ)』神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり、神は生命である。

7 故にわたしの霊はあなたたちの肉の身に生命を与え、感官という悪魔(サタン)はあなたたち〔の真我〕に屈服するであろう。

8 自分の裡(うち)に宿り給うみ霊の内在力、という真理にあなたたちを盲目(めくら)にしてきたのは、常にこの感官という悪魔(サタン)であった。

9 感官は物事を外側から示して見せるが、神のみ霊は真理を内側から啓示し給う。この真理を身につけていないと、人は無力である。

10 肉の感官は物事を外から見るだけであり、しかも見たところのものの実相を知らない。ただ知能だけによって推理するのみである。それは霊感を受けない。もともと霊感は内部より来るものだからである。

11 あなたたちの中に宿り給う父なる神はあなたたちの意識を通じておんみずからを啓示し給う、なぜならあなたたちの意識が父なる神を表現する手段だからである。"I am"〔吾神なり〕という力の大いなる秘密があなたたち自身の意識の中に在ることを自覚せよ。"I am"〔吾神なり〕なる力の言葉を口にせよ、そうすればあなたたちの意識はその背後にある巨大なる力を実現するであろう。宇宙は分割されるものではなく『全一』なのである。

12 聖なる神殿〔肉体〕を毎日神我(キリスト)の生命の力強い、かつ断定的な波動で満たし、周囲の雰囲気を、肉の感官を超えて、昇華させよ。

13 あなたたちの中で父なる神が働いておられる。そのお働きに失敗はありえないのであるから、あなたたちが真理の中へ成長していくのは極めて容易であり、自然である。

14 あなたたちは一人で生きているのではない。あなたたちは自力で生きていると思っているがそれは感官の幻覚であって、生命に分割はなくわれわれの間に分離はないのである。

15 先ず根元に唯一無二の本源から流れ出る唯一無二の生命があり、唯一無二の神霊がありとしあらゆるものの中に御みずからを顕現(あらわ)し給いつつあるのである。

16 あなたたちの裡なる意識が少しでも「無限なる意識」から離れれば、無限者は無限ではあり得なくなる。地上における一個の生ける存在であるあなたたちが神から離れるならば、神は無限ではありえなくなる。〔人は〕自分一人生き得るものではなく、何処にいようと〔神よりの〕分離なるものはないことを、今こそあなたたちは明確に悟ったであろう、

17 この真理を理解するにあたって、全宇宙を充たしているこの可塑(かそ)的な質料(*13)を示すのに用いられた象徴は『水』〔創世記一章三節〕であったが、現代ではこれを示すのに、他の言葉、例えば「電子的質料」、あるいは「エーテル空間」などが用いられている。

18 あなたたちは、地球という界層に起きつつある多くの科学的発展に気づいてはいるが、宇宙のもろもろの秘密に参入するのは霊的なものに関する智識によってのみであることを知るであろう。

19 もしも科学者達がみ霊からやってくるインスピレーションに彼らの心を全開するならば、偉大にして強大なることが幾つも啓示され得るであろう。

20 今やそうなる日が近づきつつある。その時、この世界と全体としての宇宙との関係が一層よく理解され、あなたたちの住んでいる世界が全宇宙の中に在ることが明瞭に示されるであろう。全宇宙を形成している電子的質料の一部は〔もろもろの〕形体として塑成(
そせい)されるが、〔これらの形体は〕依然として〔この〕唯一の〔根元的〕質料全体の中に在ってそれより切り離されることは決してない。強大なる力、即ち神のみ霊――創造する神我(キリスト)――も又このようにしてあなたたちの裡に宿り給うのである。これが人の裡なる生命である。わたしは霊、神の分霊(キリスト)、太初(はじめ)にあった言葉である。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

   

youtu.be