真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

菩提樹という言葉を、お釈迦さまはお使いになったんですね。

 

菩提樹という言葉を、お釈迦さまはお使いになったんですね。

何ぜお釈迦さまは生命の樹を背にもたれて、瞑想為されたんでしょうか。

その1個1個が全体であるということを、象徴的に表していますね。

 

この木の葉一つ一つは別々じゃないんです。

52億というものは一つの根っこの木の葉のようなものである。

 

じゃあ大きく考えまして、皆さんこの地球の一員ですね。地球惑星の細胞です。

地球は太陽系惑星の細胞です。

太陽系惑星は銀河系惑星の細胞です。

徐々に広がっていませんか。無限の広がりという意味はその意味なんです。

銀河系惑星は島宇宙の広がりを持ってるわけですね。

そうなるといくらでも広がっていきますね。

これが意識の拡大という意味なんです。

即ち視野の拡大と。 視野の拡大、意識の拡大は、意識の高揚という意味です。

 

  まず意識を広げていってみることです。小さな細胞の次元から集団として、小さな細胞からすれば、この肉体のことを大我と言います。

地球惑星からすれば、太陽系惑星は大我と言います。

太陽系惑星からすれば、銀河系惑星のことを大我と言います。

何ぜかと言うと、太陽系惑星は銀河系惑星の細胞であるからです。

そして、銀河系惑星は島宇宙の細胞であるからです。

じゃあ、この小さなものと大きなものは区切られた存在ですか、一体の存在ですか? 

一体の存在ですね。独立出来ませんね。

じゃあ、全ては相互関係ではありませんか。

相互関係であり、同胞関係であり、一体関係じゃありませんか。

それを全一体感、自他一体感。 だから、あなた即私、私即あなた。

だから、自分を愛するように隣人愛ができるわけですね。 私が誰かを傷つけることは誰を傷つけることになります? 

自分ですね。

 

 

 

 

 

       宇宙神とは何か     知花敏彦。

 *********************************************************************************************

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain