真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

 「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

「与えよ、さらば与えられん」は法則である

 

「与えよ、さらば与えられん」は法則である

 

「ヒマラヤ聖者の生活探求」に、「与えよ、さらば与えられん」は法則であるという話が書かれていたので紹介します。

 

“ またソロモンを思い出してごらんなさい。彼は(中略)我が為ならでひたすらに人の為に奉仕せんことを願ったのです。このことによって彼は前代未聞の富を得、その上彼の求め得る力以上の長寿と名誉とを得ました。

 

(前略)与えることによってわたしたちは因果応報の誤つことなき法則を発動させます。与えればたとえ返礼など全く考えていなくても返礼をさけることは不可能です。

なぜなら、あなたが与えた豊かさはあなたに返ってきて初めて法則が成就するからです。

『与えよ、さらば与えられん、量りをよくして押し入れ、ゆすり入れ、溢れ出るまでに計りをよくして汝の胸に与うベし。汝の計るものを以て汝も又計らるべし』とある通りです。

 

  ベアード・T・スポールディング「ヒマラヤ聖者の生活探求」第1巻

 

**********************************************************************************************