真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

 「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。この事も又あなたたちは悟らなければならない。心身の神癒 第9話3

これは、私自身、辛い時・苦しい時自分に向かって 「微笑め、喜べ、生きているじゃないか」 そう言って自分を励ましてきたんだと、 時には目に涙を浮かべ 遠き昔の自分を思いだしているようであったということです。

 

 

 

       

 

            

 

 

 

 

 

  中村天風は、人生において最も戒めるべきこととして

 「恐怖心」を挙げています。

 

 

 病気や人生の出来事に対して恐れることは

 価値のない結果を招くだけだ!

 

 中村天風の教えによれば、恐怖観念は運命を形成する大きな要素であり、

 

 その克服は私たち自身の運命を自在に操るための重要なステップなんです。 

 

 私たちが恐怖を理解し、それを乗り越える方法を学べば、これは私たちの力を

 解き放ち、人生の運命を切り開く強力な道具となるでしょう。                    3:25

 

 

 

 

 

 

 

物事を恐怖観念で考えるのは宇宙霊と人間との関係を信じていないからです。

                                  4:15

 

 

 

自身を持ち、強い面から物事を見ることが重要です。

 

自分の生命の背後には、見えないけれども宇宙霊が、自分を抱き締めるように

自分と共に在るんだ!吾は宇宙霊と共に居る!と信念しましょう

 

5:11

心が沈みきっている時でも、おのれの声に励まされ、その悲しみが中断されてしまうと

 

その中には悲しみは存在しないということにきがつくことでしょう。

 

つまり、映画のシーンがパーアト切り替わるようにそうすると悲しい惨めな心という映像は穏やかな映像に切り替わってその心に映る映像というのは、必ず一つだということです。

 

心という画面には必ず二つの画面は描けないということを実感してもらいたい。

だからどんな場合でも、

 

心を暗くしてはいけないということです。

 

明るく、朗らかに、生き生きとして、勇ましく!

一切の苦しみをも微笑みに変えなさいと、

中村天風は言っております。

 

 

 

 

感動文。↓

 

  これは、私自身、辛い時・苦しい時自分に向かって

「微笑め、喜べ、生きているじゃないか」

そう言って自分を励ましてきたんだと、

時には目に涙を浮かべ

遠き昔の自分を思いだしているようであったということです。

 

もちろんこの時の涙は悲しみの涙ではなく

よくやった自分へのいとおしみと感動の涙であったと言っております。

 

 

 

 

 

**********************************************************************************************

 

 

 

人間の運命というものは、油断をすると、

 

不用意の人々の周囲を徘徊し、

 

その人の、

 

本能からくる感情と手を組んで、一緒に行こうと、隙を狙っているんです。

 

ですから、その運命の力をほどよく制御したかったら、

 

本能からでる感情の妄動を正しく制御しなければいけないのです。

 

そして、それには、消極観念が出たら

積極観念に切り替えていくことが、必要なことです。

 

 

 

 

 

感動文。↓

**********************************************************************************************

 

これは、私自身、辛い時・苦しい時、自分に向かって

「微笑め・喜べ・生きているじゃないか」

 そう言って自分を励ましてきたんだと、

時には目に涙を浮かべ

遠い昔の自分を思い出しているようであったということです。

 

もちろん、この時の涙は、悲しみの涙ではなく

よくやった、自分へのいとおしみと

感動の涙であったと言っております。     6:30

 

**********************************************************************************************

 

何か怖い考えがでたら、積極的な言葉で消し去るべきなのです。

 

命を守る心の中に恐怖という悪魔は入れないことです。

 

自分を守るのは、自分自身だということを覚えておきましょう。

 

そして他人に守ってもらおうとしてわいけないのです。

 

 

 

 

思考を行動に移し、自分自身を信ずれば

 

運命を自由自在に操ることができるのです。

 

 

 

 

 

**********************************************************************************************

 

 

 

 

        「誦句集 恐怖観念撃退の誦句」   

 

人の心霊が宇宙の神霊と一致する時 人の生命の力は 驚嘆に値いする強さをもつに至る。

 

しかもこの尊厳なる宇宙の神霊と一致するには 第一に必要な事は心の安定を失うてはならぬことである。

 

そして心の安定を失うことの中で 一番戒むべきものは

 

恐怖観念である。

 

そもこの恐怖なるものこそは 価値なき消極的の考え方で描いて居るシミだらけな醜い一つの絵のようなものだ。

否 寸法違いで書いた設計である。

かるが故に 今日から私は断然私の背后に

 

私を守り給う宇宙霊の力のあることを信じて何事をも怖れまい。

否 人が常にかくあることを心がくるならば 必然 人生に恐怖に値いするものが無くなるからである。

 

故に 健康は勿論 運命の阻まりし時と雖(いえど)も ほんとう(本当)に

 

私は私の背後に 私を守り給う宇宙霊の力のあることを信じて 何事をも怖れまい。」

 

 

 

 

 

    

  youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************************************

 

感動文、

 

 自分自身の人生を振り返って、この、感動文で涙が止まりませんでした。

家の壁にマジックで描いて貼ってあります。

 

事あるごとに、読み返しています。

 

 

                         

                              蒼氓

 

 

    

        こんな曲を思い出しました、どうでしょう。 

 

     youtu.be

    僕も、あきらめな、何度でも立ち上がろう、恐れるものなどないさ~。

    

 

 

 

 

  f:id:shins2m:20190507144248j:plain

 

 

 

 

 言葉は、人生をも変えうる力を持っています。

 

今回の名言は、異色の哲学者・中村天風の言葉です。
多くの指導者を教えた中村天風は、生涯を通じて感謝の重要性を説きました。彼は、「ありがとう」という気持ちを持ち続けていれば、不平、不満、怒り、怖れ、悲しみなどは自然に消えてなくなると訴えたのです。究極のポジティブ・シンキングですね。「とにかく、まずはじめに感謝してしまえ」というのも天風の言葉です。

 

 

   中村天風の言葉 言葉は強大な力がある | 人生は創作|石川博信

     天風先生、有難う御座います。素晴らしい教えに出会えたことに

     感謝いたしております。

 

                  

                   

                      

     皆様の御開運と霊的成長をお祈り申し上げます。      

 

                                      半紙一枚、昨日までの自分を超えること。

                             

                             若き日の私です。  

                                  蒼氓。

           

 

 

 

 

 

 

                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

z