真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

103.(嘆きや悲しみがあってこそ魂は強められるのです) 

 

種が暗い土の中に蒔かれるのは、そこで養分を吸収してそこで生命力を発揮できるようにするためです。

 

それと同じように、人間の魂も死後の霊的生活にそなえて、この世での様々な体験という魂の養分を摂取するために,この暗い地上世界に送られてくるのです。

 

人生体験のすべては、壮大な神の計画の一部に組み込まれています。

 

あなたがたが、何よりも望まない、悲しみ、辛さ、落胆、苦悩、痛みなどの体験も、魂の向上のためには非常に大切なのです。

 

しかし、そのことは苦しんでいるときにはわかりません。

 

人生をその一部だけで判断するのではなくて、全体を振り返って見ることができた時にはじめて、人生の価値を明確に理解できるようになります。

 

逆境によって人間性が鍛えられ、嘆き悲しみによって魂は強められるのです。   

          

         シルバーバーチの原文103

 

 

 

備考 もしこの世に苦がなかったら、この世にでる必要もないと言うぐらいです。

 

****************************************************************************************************

 

耐雪梅香麗  雪に耐えて梅の花は麗しく

 

経霜紅葉丹  霜を経て楓葉丹し  

 

 

意味、梅の花は雪に耐えて麗しく咲く、楓の葉は霜を経て真赤に紅葉する。   

   

 

 

                         作 西郷隆盛

 

*****************************************************************************************************