真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

数ある悪徳の中、それらの根源をなす悪徳は何ですか。

               利己主義

(913)

「利己主義、これは繰り返し諸君に等に述べたとおりである。

諸悪が生じるのは、この利己主義からなのである。

 

悪徳をよく調べてみられよ、さすれば、その根源に利己主義があることに納得がいこう。

 

決意をしたら悪と闘てみなされ。その悪の根源に至り、悪を生じさせている利己主義を滅ぼさぬ限り、悪の根絶には成功せぬものである。

 

すべての努力をこの目的に向けなさい。

利己主義こそ、社会腐敗の根源であるのだから。

自分の日常生活においても、何か心の進歩を求めるなら、自分の心から利己的感情を取り除かなければならない。

利己心、こそ正義、愛、奉仕とは相いれぬもの。これがすべての良いものを台なしにしてしまうのである」

 

 

 霊の書 下 26章 精神の完成(913) 利己主義

*****************************************************************************************************

 備考、利己主義、自分の利益や快楽だけを考えて行動するやり方。自分勝手、エゴイズム。

*******************************************************************************************

 

 

 

 

 

 地上世界に、もめごとや、困難や不幸がたえないのは、相変わらず、強欲と利己主義と怨念によって支配されているからです、物欲がガンのように人類の中枢に食い込んでいるためです。悪性のガンです。そのガン細胞は猛烈な勢いで増殖しております。

 

 

       「古代霊シルバー・バーチ最後の啓示」

 

  

 

 

 

    

 

 

**********************************************************************************

  参考、霊的無知=肉主霊従=利己主義= 地縛霊

                      霊的真理=霊主肉従=利他主義= 天界の道

**********************************************************************************************