真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

 「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。この事も又あなたたちは悟らなければならない。心身の神癒 第9話3

神意識とは一体自分にとって何を意味するのか

 

 

神意識とは一体自分にとって何を意味するのかを、今、考えてみるがよい。

それはわたしの中にあるのと全く同様にあなたたちの中にある意識なのである。

 

意識に違いはない。

 

ただ違うのは、自覚、

 

すなわち意識の悟りの程度である。

 

神の意識は部分々々に分裂しているのではない。

 

従って自分はこの一部であるとかあの一部を形成しているなどと云えるものではない。

 

神は一箇の完全なる全体であり、全体として神御自身を表現している。

 

あなたたちは神の中に生き、動き、存在を保っているのであり、神はあなたたちの中に生きているのである。

 

この事をあなたたち自身の意識によって自覚するがよい。

 

そうすればあなたたちの意識は一切を支配する力となる。

 

 

 

                      心身の神癒―主再び語り給う  

                                                    第2話 30-31  

 

 

   

    

 

あなたたちは神の中に生き、動き、存在を保っているのであり、神はあなたたちの中に生きているのである。

 

この事をあなたたち自身の意識によって自覚するがよい。

 

 

 

***************************************

 

 参考、

 【一個・一箇▽】 (物の)ひとつ。 「みかん-」 → 個