真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

知識は神と同じく無限に存在します

 

知識は神と同じく無限に存在します。

 

それに終止符を打つところがありません。

 

進歩すれば、さらに多くの知識を手にする資格が出来ます。

 

頂上を求めて永遠に登り続けるようなものです、ここが頂上だと思ったら、その上に別の頂上が見えるということの連続です。

 

知識・進歩・発達・開発・発展ーこうしたものは全て永遠のプロセスです。

 

            シルバーバーチ霊訓(11)

 

***************************************************************************************************** 

 

    「知識こそ全ての者が手にする宝」

 

無知は未知なるものえの恐怖心を生みます。

 

この恐怖心こそ人間の最大の敵なのです。

 

判断力を曇らせ、理性を奪い、いい加減な出来心で行動する人間にしてしまいます。

 

これでは、人生から、喜びと、美しさと、豊かさを見出すことは出来ません。

 

 

          シルバーバーチ霊訓(7)

 

***************************************************************************************************** 

 備考、

 

知識の、重要性を、といています。解りやすいです。

 

特にシルバーバーチは理性というものを非常に重要視しています。

理性が受け付けないものは、受け入れるなと。

 

何処そこの宗教をごらんなさい、理性が完全にマヒしています。信仰だけです。 

 

理性と信仰、なかなか難しいですけど。理性を失うと盲進しやすい。

 

シルバーバーチは理性で補えないところを信仰でおぎないなさいと。

理性も、神から、与えられたものだと言っています、一見矛盾しそうですが。 

一度考えてみてはどうでしょうか。               

 

                                                                                                                      蒼氓。

*********************************************************************************************************************

 

参考、理性、信仰。

 

 

 


 

 


 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

f:id:muratakazuhiko:20210624103157j:plain