真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

第七話  51~55

51

これが即ちあなたたちの中で働いている変性(トランスミウテイション)の法則である。あなたたちに対するわたしの言葉によってあなたたちは低いものを高いものへと変性する。

 

52

わたしの法話中、あなたたちの上に何が起きているか考えてみるがよいあなたたちが自分の人生において嘗めてきたあらゆる体験が最高のものへ高められ、かくてまた浄められているのである。

 

53

わたしがあなたたちに法話をすると、これまであなたたちの人生で起きたことがすべて浄化の状態へと高められている。滓ははすべて融け去るのである。それはみ霊だけが(純粋なる)質料を保持し給うからである。完全なる創造力すなわち神のみ霊は御自身の分割されることなき久遠の質料(19)の中で創造を為し給う。

 

54

み霊は意識である。意識はその知慧の働きによってこの質料に働きかける。神の意識と知慧とがすべての生命を通して顕現するのである。

 

55

神のこの引き離すことのできない、分割することのできないみ心の中で一切のものが創造されるのであって、神より離れているものは何ひとつとしてないのである。故に、真理に於いては、一切は完全なのである。

 

 

 

 

                       心身の神癒 : 主、再び語り給う                                                                     

                                     M.マグドナルド・ベイン著 ; 仲里誠吉訳                                                                                                        

                                                       霞ケ関書房, 1972   

 

 

 

 

 

***************************************

 

 

訳者註

 

19

神が万物と化現する前の原初の質料。これも勿論神現れ(involution)dearu.

 

 

 

transmutation とは  変化、変形、変質、変性、(錬金術の)変成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain