真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

「シルバーバーチのスピリチュアルな法則」 宇宙と生命のメカニズム  フランク・ニューマン署     近藤千雄訳

 

「要するにスピリチュアリズムの根本理念は、地上人類を物質的に豊かすることではなく。

いったい自分とは何なのか、

宇宙とは何なのか、

 

そして全てを創造した大霊とは何なのかについての理解に必要な摂理と実在についての知識をもたらすことです」

 

「地上がそれを必要とするのは、それを知ることこそが人生の全体像をつかみ不可解なことを理解しやすくするからです。

その理解さえ得られれば、あまりにも長いあいだ進歩のブレーキとなってきた、

誤った教えが生み出す幼稚で悪逆な行為に苦しめられることがなくなるでしょう

 

「それが理解できない人はいるでしょう。そんなものは必要ないと考える人もいるでしょう。子供と同じで、まだオモチャが手放せない人もいますから、

 

そういう人にはそういう人なりの教えかたが必要です

 

霊的真理の普及を目指すこのスピリチュアルリズム計画の背後の全体像を、ぜひ理解してください」

 

「スピリチュアルリズムは地上を長いあいだ取り巻いてきた暗闇、今の時代になってつらい思いとともに次第に分かってきた悪逆非道の原因を根絶することが目的なのです。

 

そうした邪悪の根源には霊的摂理の無知があります。

 

唯物主義とそれが生み出す私利私欲の悪癖を吹き飛ばしさえすれば、地上界を最大の呪いから救うことができるということを、もうお分かりいただけると思います」 

 

                       第一章自分とは何か(49p)

 

**********************************************************************************************