真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

苦難と悲しみ(苦労の意味)

 苦難と悲しみ (苦労の意味)  (障害や困難は大きな成長の機会)

 

 

 障害や困難の克服が、霊的な成長を促進するということは本当です。重い精神病や肉体的な欠陥などのように深刻な問題を持つことは進歩のしるしであって、退歩を意味してはいません。

私の見解では、こうした重荷を背負うことを選んだ人は、大変に強い魂の持ち主です。最も大きな成長の機会が与えられるからです。

もし、普通の人生を学校での一年間だとしたら、このような大変な人生は大学院の一年に相当します

退行催眠で苦しい人生の方がずっと多く現れてくるのは、このせいでしょう。

 

安楽な人生、つまり休息の時は、普通はそれほど意味を持っていないのです。

  

                ブライアン・ワイス『前世療法(2)』(山川紘矢・亜紀子訳) 

 

      

(障害の多い方が多くを学べる)

 

障害となるものが少ないよりも沢山ある時の方が、多くを学ぶことができます。

困難な人間関係や多くの障害や悲しみに満ちた人生は、魂の成長にとってもっとも大きなチャンスなのです。霊的な成長を促進できるように、あなたはわざわざ、より困難な人生を選んだのかもしれません。  失業などの良くない出来事は、時にはより良いチャンスへのドアを開けてくれるものであったりします。早まって悲嘆にくれたりしてはなりません。運命がその複雑なタペストリーを織りあげるには、もう少し時間がかかるのです。

苦痛と困難に加えて、この世界には愛と喜びとエクスタシーもあります。

私達は他の人々の間にいることによって、愛を学ぶためにここにいるのです。そして他の人々もまた、私達と同じ道で、同じレッスンを学んでいます。愛は知的なものではありません。

私達が気づかなくても、絶えず私達に流れ込み、通りすぎてゆくダイナミックなエネルギーです。

私達は愛を与えることも、受け取ることも学ばなければなりません。人間社会の中で、

 

人との関わり合いの中で、人々への奉仕の中でこそ、すべてを超えた愛のエネルギーを私達は本当に理解できるのです。  

 

                  ブライアン・ワイス『魂の療法)』(山川紘矢・亜紀子訳)   

 

**********************************************************************************************

 

       


                                                               

難有り、有難し。苦しみは成長のための試練。 』

                                                                                   

                                                             田嶋一雄   

 

 

 

 

難有り、有難し  

 

三重県松坂市の中居正博さんの会社に伺いました。1年前に、胃がんの全摘手術。

その何気ないお言葉に感じ入ります。  

「病気になって、人の優しさに気づけるようになりました。みんながいてくれることに感謝です。がんになって、ありがとうの思いです」。  

「難有り」を真反対にすると「有難し」、ありがとうです。人生の困難を、自分がどう意味づけるか。

 

                                                                                                         

 難有り有り難し                                                                  

 

 「有り難き中に住みける神々を 尚有り難く思う人々」

 かくの如き素直な人々こそ、神々も御守り下さるなり。

 

 有り難き事のみ思え人はただ 

 今日の尊き今の心の

 有り難し、有り難し。・・・
                       

                                                                                                 黒住宗忠

 

難有り=有難し 

有難し=難有り

 

有難いことです。 

        

                                                                                                       蒼氓。