真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

衝撃を受けニュース、朝日新聞3月1日より「あなた達の沈黙が私たちを殺す」

  

 

朝日の朝刊1面の記事です。 抜粋します。

 

「あなたたちの沈黙が私たちを殺す」空爆580人超死亡 シリア・東グータ                   (前略) 内戦勃発以来の反体制派の拠点で、昼夜を問わずアサド政権側の激しい空爆にさらされている。  (中略)

 

朝日新聞の取材に応じた40歳台の男性は(中略)

「地下の避難所は、水も食料も換気口もトイレもない。 終わることのない爆音に、みんなおびえている。 まるで大きな墓の中にいるみたいだ」  (中略)            

 

最後のメッセージで、男性はこう訴えた。 「住民が無差別に爆撃され、家を失い、子供が飢え死にしている。

あなたたちはなぜ黙っているのか。 自分の身に置き換えてほしい。

あなたたちの沈黙が私たちを殺している」

 

朝日新聞11面にくわしい記事が載っています。 みなさんに知ってもらいたい。 今この時に爆弾で殺されたり、飢え死にしたりしている子供たちがたくさんいることを!

 

 豊かさにぶら下がり、人の痛みも分からなくなってしまったのか。!!!

   

マイケル・ジャクソン 愛と平和のメッセンジャー 2002年のメッセージ動画。

 

*************************************************************************************************** 

 

         人の為に役立つ行為が宗教です

 

何やら難しい言説を有難く信じ、理性的に考えれば絶対におかしいと思いつつも、なおそれにしがみつきます。

 

私たち霊は、どんな神学、どんな教義、どんな信仰告白文にも関心はありません。

 

私たちが関心を持つのは人間の霊性であり、私たちが説くことも全て絶対的に従わねばならない霊的自然法に向けられています。

 

人間が作ったものを崇めるわけにはゆきません。

 

神によって作られたもののみを、実在として信じます。

 

そこに宗教のとらえ方の違いがあります。

 

人のために役立つ行為、霊性に動かされた行為、無私と、利他的行為自分より恵まれない人に手を差しのべること、弱き者え力を貸してあげること、多くの重荷にあえぐ人の荷を一つでも持ってあげることーこれが私たち霊の説く宗教です。

 

 

        シルバーバーチの霊訓(三)

 

*****************************************************************************************************

   michael jackson は偉大な宗教家であった。

 

    毎日をただやり過ごすだけでは

   愛を生み出すことはできないと思うんだ  

    でも苦しむ人の手を差し伸べてくれたら

   僕は君をもっと愛するだろう

   日々の暮らしに追われて

   きっと今まで それをせずにいたんだね

   僕らは世界そのもの

   みんな同じこの世界の子供達だよ

   未来を明るく照らすのは僕ら自身

   だから与えることを始めよう

   今がそのチャンスなんだ

   自分の命も誰かの命も同じだと気付くときだよ

 

 

 

 

 

 

 

ウィ・アー・ザ・ワールド」和訳

 

今こそあの声に耳を傾けるとき

今こそ世界がひとつとなるとき

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸すとき

それはあらゆるものの中ですばらしい贈り物

 

これ以上知らない振りはできない

誰かがどこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員 本当さ

愛はすべての人に必要

 

僕らは仲間 僕らは地球の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ始めよう

選ぶのは君だ

それは僕らのいのちを救うこと

本当さ よりすばらしい世界を作るのさ

君と僕で

 

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも強さと自由が手に入る

神が石をパンに変えて示したように

そう僕らも救いの手をさしのべるべきなんだ

 

僕らは仲間 僕らは地球の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ始めよう

選ぶのは君だ

それは僕らのいのちを救うこと

本当さ よりすばらしい世界を作るのさ

君と僕で

 

見放されたら何の希望もない

負けたりしないと信じることが大切

変化はきっと起きると確信しよう

僕らがひとつになって一緒に立ちあがるとき

 

僕らは仲間 僕らは地球の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ始めよう

選ぶのは君だ

それは僕らのいのちを救うこと 本当さ

よりすばらしい世界を作るのさ 君と僕で

 

    

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  

                               最後の方の映像で、字幕によれば、

 

 

ギネス世界記録によれば、マイケル・ジャクソンは300億以上を寄付している。しかしそれらは公式に記録されているものだけであり、彼がコンサートの収益金を地元の慈善団体や病院にも寄付していた事も広く知られている。ツアー中にも時間を作っては現地の病院や孤児院をお訪れ子供達にオモチャを贈るのが常だった。

現在では彼はその生涯で500億以上の額を慈善活動に寄付されたと推定されている。

しかしマイケル・ジャクソンが世界に捧げたものの中で最も大切なものはお金ではない。

                    love.

 

彼は自分の持てる愛のすべてを、それを必要とする人々に捧げ尽くした。

それは一人のエンターテイナーがやるべき、あるいはやることの出来る範囲や限度を遥かに超えるものでった。

愛する事をあきらめず 与える事をあきらめず 世界は僕ら自身だから世界を癒そうと訴え続ける事を決してあきらめなかつた・・・・・・・・・

 

                       

マイケル・ジャクソンはその生涯を、音楽に捧げ、同時に彼の持てる愛のすべてを、それを必要とする人々のために尽くし捧げました。 

 

 本当の、マイケル・ジャクソンを知りませんでした。

           感動したので、ここに書かせてもらいました。

                      スバラシイという言葉しかない。

                       蒼氓。

  祈りの言葉はたった一言しかありません。

  何とぞ私を人のために役立てる方法を教えたまえ

                             シルバーバーチ。 

*****************************************************************************************************

 追記。

 

 

「『HEAL THE WORLD』は、

僕が今までにレコーディングしてきたすべての中で、 僕のお気に入りの一つだよ。パブリックの啓発の歌だからね。

人々の心の中に、これからも長く生き続けると、僕が思うものなんだ。 何かとても特別なもの、何かとてもイノセントなもの、 何かとても大切なものについての曲だから。」

(1996年) 「残りの人生で、 たった1曲しかパフォームできないとしたら、どの曲を選びますか?」 という質問に対して、 「うーーん、2、3曲選んじゃダメ?」と真剣に悩みつつも、 真っ先に出てきたのは、この『HEAL THE WORLD』という答えでした。(2001年) マイケルがどれだけ この曲に思いを込めていたかが わかります。

                        

         マイケルは音楽で世の中を変えようとしたんだ!!!

 

 

                                           まさに素晴らしというほかない。

                                                                                                              蒼氓。

  

 

 

 

マイケル・ジャクソン - One Day In Your Life (日本語字幕) 

        10代のマイケルの美しいバラード。(思い出の一日)

 

 

 

心の中の小さな宝物を思い出させてくれるとても純粋で優しい曲。

この頃の曲にはよく邦題がついています。「想い出の一日」というのですが、

とても綺麗で好きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんな日がいつか君の人生に訪れるよ

君が思い出すのは

誰かが頬に優しく触れたあの場所

そこに戻って来て辺りを見回す、そして君は

. こんな日がいつか君の人生に訪れるよ

思い出すのはここで見つけた愛

 

そして僕のことを思い出す

今は君が僕のことを求めていなくても

僕は君の心の中にいつもいる

そして悲しみに出会ったらその時

思い出すよ いつかある日

 

いつかその日が訪れて

心の底では僕達の愛を

待ち続けていたことに気づいたら

僕の名前を呼ぶんだよ、

そうしたら僕は君に会いに行くから

 

君は僕の事を思い出すよ

今は君が僕のことを求めていなくても

僕は君の心の中にずっといる

もし悲しみに出会ったらその時

思い出すよ いつかある日

 

いつかその日が訪れて

あの頃の僕達の愛を

求め続けているんだと気づいたら

僕の名前を呼んでよ

そうしたら僕は君に会いに行くから

 

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain