真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

第八話 41~45  肉の彼岸に移った人々は、肉と血とは高い界層には入れぬことを熟知している。同時に又彼らはその自分が嘗(かつ)ては肉の中に生きていた者であることも今では知っている。

 

41

では、あなたたちを地獄に引きずり込み地獄中を引きずり廻そうとする人達には心を向けないで、あなたたちを高め、あなたたちの裡に宿る神我の栄光の中に入れてくれる人々の云うことに耳を傾けるがよい。天国こそが神我の住み家であり、その天国が今の今あなたたちの中にあるのである。

 

42

肉の彼岸に移った人々は、肉と血とは高い界層には入れぬことを熟知している。同時に又彼らはその自分が嘗(かつ)ては肉の中に生きていた者であることも今では知っている。

 

43

キリストがあなたたちの中に宿っておられる。あなたたちの理解がより高く展開するにつれ、それに応じてこのキリストが栄光の中に顕現する。

 

44

あなたたち、(の本質が神我であることが神によって)知られているようにあなたたちが自分自身(の実体が神我であること)を明確に知った時、あなたたちは胸の中で「事、成れり」と云うようになるであろう。しかし残念にも分離と混迷とがあなたたちの中にその暗の王国を打ち樹ててしまった。

 

 

45

わたしは世の光りである。このすべてに行きわたる内なる光りは(自己の裡なる)天国を観ずる霊視力が発達するにつれて見えるようになる。

 

 

 

 

                      心身の神癒 : 主、再び語り給う                                                                                       

                                      M.マグドナルド・ベイン著 ; 仲里誠吉訳                                                                                                                                     

                                                      霞ケ関書房, 1972   

 

 

 

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain