真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

第七話 91~100 現在のところ大多数の人々が断絶という考え方に取り憑かれている。しかしこの断絶が無智より生ずるものであることにあなたたちは気づくであろう。

91

この同一の力があなたたちの中にあるのである。この自覚を以て、「平安」と云えば嵐も止むのである。深き悟りを以てそう云うがよい。み霊の力を以て、吾、「生命なり」との神我の悟りを以て、云うがよい。「愛する父とわたしは一体である」。

 

92

あなたたちはわたしと一体となり、疑いはなくなるであろう。その時あなたたちは天にましますあなたたちの父のようにさえ成り始めているであろう。天にましますあなたたちの父が完全であるようにあなたたちも完全となるがよい。

 

93

世界は大生命のもろもろの神秘を展開しているが、わたしはあなたが生きている間にそれ以上の偉大なる事さえ為しうるようにすべての男女に霊感を与える。

 

94

人類が全体として、内なるものを展開するにつれて、大生命の中心からも又更にかずかずの展開がなされるであろう。大生命は止むことなく不断に展開して行く。

95

人間は前へ前へと進み、内なる界層(複数)は益々外なるものに展開するようになりつつある。真理があらゆる国民に洩れなく啓示されつつある。

 

96

あちらこちら色々な集団が働いている。その集団とは内界のことをよく理解し得る段階まで進歩し、そのおかげで裡に秘められた数々の生命の神秘を天啓(インスピレーション)によって理解しうるようになったグループである。

 

97

現在のところ大多数の人々が断絶という考え方に取り憑かれている。しかしこの断絶が無智より生ずるものであることにあなたたちは気づくであろう。前にも話したように(断絶しない)他の群れ(複数)もある。わたしは彼らを連れてくる。彼らは一つの群れと一人の羊飼いになるであろう。

 

98

わたしはあなたたちが毎日々々視野を拡げて心を開き、もろもろの断絶という考えより解脱することを望む。これまでより数多くの大いなる事がやってくるからである。

 

99

あなたたちが今学んでいることは、古きものを再びあなたたちに啓示するであろう。なぜなら、わたしは真理が啓示されうる道を指し示しつつあるからである。これらの教えはあなたたちを神我の力に導いているのである。

 

 

100

み霊によって生まれるということは、自分がみ霊によって生まれたということ、自分がみ霊である、という真理を知りかつ認めることである。あなたたちは今の今み霊なのである以上今後も又常にみ霊なのである。あなたたちの中に生まれるのは神のみ霊である。これが、「あなたたちが上より生まれるのでない限り・・・・・・」という聖言の裡に秘められた力である。

 

 

 

                        心身の神癒 : 主、再び語り給う                                                                     

                                        M.マグドナルド・ベイン著 ; 仲里誠吉訳                                                                                                        

                                                            霞ケ関書房, 1972   

 

 

 

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain