真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

あなたも他の人と同じように、果たす目的があって、この物質界に生まれてきたのです。

  

自分はいま何をするべきか 

あなたも他の人と同じように、果たす目的があって、この物質界に生まれてきたのです。

時には内省してみることです。

 

これが自分にとって本当のやるべき事だろうか、世の中を啓発する上で役に立っているだろうか、知識の蓄積を怠っていないだろうか、手にした霊的真理を人に分け与える努力をしているだろうか、これで最善を尽くしていると言えるだろうか。

正直に、自分にそう問いかけてみることです。

そうすれば答えが出てきます。

それだけでいいのです。

自分に正直になり、最善を尽くす。 それだけでいいのです。

宗教的信条や教義などは必要ありません。

自分はいま何をするべきかを、素直に理解するだけでいいのです。

その心掛けを日常生活で徹底させれば、道を誤ることはありません。 この物質界に生まれてきた目的を、果たしていることになります。

 

                  シルバーバーチ霊訓7

 

参考、感想。

  内省について。 限りない成長の原動力。「内省との対話」

  この一文と、二日前の一文、随分とひらきがあると思いませんか・・・。

 

                               蒼氓。

 

 

 ***************************************

 

 

 

真理の理解は単純素朴さを通して行われます

 

真理の表現には無限の形があります。

 

真理とは、無限なる神から出るものであり、表現の媒体になる人間の進化レベルによって、その形が変わるからです。

その真理の理解は、単純素朴さを通して行われます。

やたらと綴りの長い単語や、聞きなれない難しい言葉を使ったからといって、それで真理にハクがつくわけではありません。

むしろそれが、無知の仮面になっていることがよくあります。

私たち霊が説く真理は、

無限なる神の真理です。

全人類のためのものであり、

 

一宗一派、一個人のものではありません。

全人類を愛の抱擁の中に包むために、働きかけています。

 

 

                                                                 シルバーバーチ霊訓9

 

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain