真理との邂逅 高級霊のメッセージ   

  「わたしは生命である」神の生命がわたしの中で生き給うが故にわたしは生きている。生命は神であり神は生命である。 心身の神癒 第6話6 *****あらゆることのうち最も重大なのは、神のみが生きてい給うのであり、その神が今の今御自身を顕現しつつあるのを認めることである。私の中に常に留まっておられるのは父であり、父が父御自身の業をしていらっしゃるのである。

スピリチュアリズムの思想とは、信頼できる高級霊の霊界通信、特に“世界三大霊訓”の中に示されている内容のことです。

 

優れた霊界通信では、重要なテーマに関する見解は完全に一致しています。ここではそうした高級霊界通信に共通する内容をベースとして、スピリチュアリズムの霊的真理・霊的知識を示しています。”スピリチュアリズム”によってもたされた霊的真理・霊的知識は、地上のすべての宗教の土台となるものであり、地上人類にとって最高の叡智なのです。

 

 第2部「スピリチュアリズムの霊的知識と教え

                                  抜粋。

      必読を進める。

                                  蒼氓。

 

*****************************************************************************************************

私的参考学習。

  

「叡智」

 

因みに「えいち」には「叡知・叡智・英知」の三種類の表記がある。

「英知でもいいよ。」と付け加えられた。

叡智は、すぐれた知恵と、辞書に出てくる。

普通の知恵では悟れない、もっと奥深いところを認識することのできる知恵や精神力を表す。

 崇高な知恵とでも言うべきものようです。「」という字の成り立ちにそういう意味があるようです。使い方としては、天子に関する事がらに用いる尊敬語がほとんどである。叡感、叡覧、など多々ある。

凡人の考えが及ばない、高いレベルの知恵を指すのです。 学ぶ人は知識を得る。しかし知識は知識に留まらず、人の中で育まれると知恵となる。さらに、よりすぐれた知恵、すなわち叡智に・・・ 上の文はサイト参考にしました。

 

叡智(えいち)は英知と同じ。「深遠な道理をさとりうるすぐれた才知」(広辞苑) 「愛・地球博」)が、「自然の叡智」・「英知」 ニュアンスとしたら

「叡智」奥深い感じがあるようですね。

 

                         蒼氓。

f:id:muratakazuhiko:20151130123509j:plain